1. トップ
  2. 恋愛
  3. 居心地がいいから愛される♡あなたの【いい女度チェック】4項目

居心地がいいから愛される♡あなたの【いい女度チェック】4項目

  • 2020.10.14
  • 17686 views
undefined

男性から愛される女性を目指すなら、いい女度を上げましょう! しかし、男性にとっていい女とは、どんな女性なのかイマイチわかりにくいですよね。 今回は、あなたのいい女度チェックができる4項目をご紹介します。 ぜひ自分のいい女度をチェックしてみてください!

(1)ほどよい距離感をキープできる

近すぎず、離れすぎずのほどよい距離感をキープできるのは、いい女。 いい女は、相手と絶妙な距離感を保てるので、毎日のように電話してきたり、干渉したりすることはありません。 しかし、電話がかかってくるのをいつも待つほど受け身でもありません。 連絡をとる頻度が男性にとってはちょうどよいため、彼は居心地の良さを感じて、「いい女だな」とつくづく思うのです。 nextpage

(2)悪口の輪には入らない

悪口を決して言わないし、他人の悪口にも乗らないのがいい女。 せっかくいい女風の美女でも、悪口や愚痴を口にした途端、いい女度は激減。 人の悪口の輪には入らず、悪口が始まったら話題を変えるか、その場を立ち去るのがいい女です。

(3)感謝の言葉を忘れない

感謝の言葉を忘れないこともいい女の条件です。 何かしてもらったときは、ささいなことでも「ありがとう」を欠かしません。 感謝や謝罪の言葉がすぐに出るということは、素直な証拠です。 好感度が高いため、周りのみんなに愛されます。

(4)自分の意見を言える

他の人と意見が違っても「私はこう思います」と自分の意見を言える女性は魅力的。 何でも「私も!」「わかる!」と同調するより、はっきり自分の意見を言える方がいい女度が高く、男性からも愛されます。 ただし、強引に自分の意見を押し通すのはNG。 他人の考えを否定せずに、自分の意見も言えるのがいい女です。 いい女度をチェックする項目を4つ挙げましたが、あなたはいくつ当てはまりましたか? 3つ以上当てはまれば、かなりいい女のはず! 当てはまる数が少なかった人は、これからいい女度を上げていきましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる