1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本気のサイン!男性が「愛している女性」にだけすること

本気のサイン!男性が「愛している女性」にだけすること

  • 2020.10.14
  • 120487 views

本気で愛情を抱いている女性に対しては、その姿勢が態度や言動に表れるものです。

大切に思っているからこそ、男性としても本気の思いをぶつけずにはいられないのでしょう。

そこで今回は、男性が「愛している女性」にだけすることを紹介します。

やりたいことを「応援」をする

「大事な人のことは、できる限り全力で応援したいです。それが最も重要なことだと思いますけどね」(32歳/男性/医療関係)

あなたのやりたいことや挑戦してみたいことを、とにかく全力で応援してくれる男性は、あなたに大きな愛情を持ってくれている証拠。

あなたが楽しそうにしていたり、幸せそうにしていたりすることが、男性自身の幸せでもあるのでしょう。

もし困難な状態になっても、自分がサポートしていくという姿勢でいてくれるような男性は、絶対に手放してはいけない人ですよ。

「ふたりの将来の話」をする

「もうこの子とずっと一緒にいたいと思ったら、ふたりの将来についても語り合います。どうしたいのかとか、知っておきたいという思いもあるので」(29歳/男性/販売)

本気で愛している女性とは、結婚を含めた将来的なことも考えるもの。

「こんな家庭を築きたい」とか「いずれはあんな家に住みたいね」などと、ふたりの将来の話をよくしてくれる男性は、一緒にいる未来図をもう描いているのでしょう。

ちゃんとあなたもそれに応えて、一緒に将来のプランを練ることができたら、より大きな幸せを感じられますよ。

少しでも「時間」を作る

「どんなに忙しくても、本気で好きな女性のためなら時間を作ります。ふたりで過ごす時間は、何よりも大事なものですからね」(32歳/男性/不動産)

仕事が忙しくて大変なときでも、なんとかして会おうとしてくれる。

それは立派な男性の愛情表現ですし、ふたりの時間をとても大切に思っている証でもあります。

ちょっと顔を見るためだけにわざわざ来てくれたり、少し話すだけでもうれしそうにしてくれたりするのなら、それだけあなたへの思いが大きいのでしょう。

「大事なこと」を共有する

「大事な女性には、色々なことを話したいし、自分にとって大事なことは共有しておきたい。知ってほしいという気持ちが強くなるかも」(28歳/男性/エンジニア)

重要な話や大体のスケジュール、仕事で起こった出来事など、大事なことを常に共有してくれる。

それは、男性の中であなたの存在がとても大きなものであるからこそ取る行動だと言えます。

何かあったらまず一番に伝えたい相手は、間違いなく一番大切な相手なので、あなたを本気で愛しているサインのひとつですよ。

おわりに

普段は意外と素っ気なかったとしても、根本的なところで愛情や思いやりを見せてくれる。

そういった男性は、あなたのことをちゃんと本気で思ってくれている可能性が高いものですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる