アイロン巻き方特集♡マンネリスタイルにちょっとした魔法を...

だんだん暑くなってきましたね〜!!

さて、そんな季節になるとパーマかけたいなんて思うことないですか??

暑くて結んでしまってもボリューム出て、毛先もかわいい。ダウンスタイルで髪おろしても、スタイリング楽!!

まぁ、それも一理ありますが、その前に、自分でアイロンでアレンジ出来ちゃったら、普段のストレートと別に気分でいろいろ楽しめちゃうかも!!今回は自分で楽しさを倍増できちゃう脱マンネリアイロン巻き方テクニックをご紹介します。

まず波巻き!!

今流行のミディアムくらいの長さに、コテorストレートアイロン(どちらでも大丈夫です)を床と平行に入れて、髪の表面と裏側から交互に、あとを付けてきます。

難しい方は、アイロンが3連になってるワッフルアイロンとかでも簡単です。

こちらは、パーマでは、出しにくい質感です。ゆるい感じで可愛いですね〜!!

次にMIX巻き!!

フォワード巻き(縦に毛束をとり、顔にむかって内巻き)とリバース巻き(縦に毛束をとり、顔にむかって外巻き)を交互に巻いていきます。

毛束をどのくらいの厚さで巻くかでカール感がだいぶ変わってきますね。

ちなみにスタイル写真は、細かく多めに巻いてます。

最後に毛先ワンカール!!

こちらは自分でもやりやすい簡単な巻き方です。

巻く時にアイロンを見ながら、毛束がちょうど一回転したところで止めます。

巻きすぎると、毛先が外を向いてしまったりするので、そこだけ注意が必要ですね!

最後に

いかがでしたか??

パーマとはまた違ったスタイルで、いろいろ楽しめるアイロンも、なかなか良いですよね。

アイロンは、毛束の厚さや熱をあてる時間でも、だいぶ違いが出ます。そしてほかにも、巻き方はたくさんありますので、一つずつでも覚えると、毎日が楽しくなりますよ!!

ぜひ、毎日の生活にちょっとした変化を…

わからなければ、担当の美容師さんに聞いても良いですし、僕に直接聞きに来ていただければ、アドバイスさせていただきます。

中山陽平のサロン情報はこちら

→http://www.lauleas.com

中山陽平のWEB予約はこちら

→https://my.saloon.to/?g=12152&m=0001

中山陽平のブログはこちら

→http://ameblo.jp/laulea-nakayama

この記事を書いた美容師さん

中山陽平

カットが得意な前髪職人。第一印象のほとんどを決めるのは前髪と言われています。前髪一つで顔全体の雰囲気も変えることができる印象効果があります。ぜひ、ご相談ください。サロンワーク以外にテレビや雑誌、イベントのヘアメイクとしても活動させていただいております。

元記事を読む
提供元: airlyの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理