1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が思う、実年齢より若く見える女子の特長

男性が思う、実年齢より若く見える女子の特長

  • 2020.10.14
  • 13766 views

「実年齢よりも若く見られたい」、と多くの女性が思っているのではないでしょうか。
そこで今回は、実年齢より若く見える女子の特徴を男性に聞いてみました。
男性はどんな女性を「若い」と思うのでしょうか。

ナチュラルメイクは若見え

30代/会社員 男性
「化粧が濃いと老けて見えるよね」
20代/フリーター 男性
「ナチュラルメイクの方が若く見えます」
「男性はナチュラルメイクが好き」とよく言いますが、ナチュラルメイクは若見えにも効果があるようです。
ナチュラルメイクだから若く見えると言うより、ナチュラルメイクでも輝く美肌の持ち主だからこそ若く見えるのかもしれませんが、いずれにせよ、化粧が濃ければ「相当いってるな」と思われてしまうので、実年齢より若く見られたいなら、ナチュラルメイクを心がけましょう。

子供っぽいけど若見え!言動が若い女性

30代/自営業 男性
「なんて言うか、おばさんって諭すようなこと言ったり、否定的で、さも『人生経験豊富です』みたいな雰囲気出してくるけど、若く見える人ってそんなこと言わないし、悪く言えばバカっぽいんだけど、子供っぽいというか、目線合わせてくれてるのか、そこらへんはわからないけど、そんな感じの人」
確かに、大人は大人をまとって生きていますよね。
「大人はこうするだろう」という意識があるから、そう振る舞っているということですが、そんな人よりも等身大で着飾らない性格の人って、内側から若々しさを感じてしまうもの。
年相応の振る舞いをした方がいいのかもしれませんが、とにもかくにも若く見られたい女性は、年齢を全く気にしない言動、内から若さを醸し出すよう意識してみては?

美を意識している女性・恋をしている女性

20代/建設業 男性
「キャバ嬢とか若く見えるから、常にキレイにしていれば若く見えるんじゃないですか?」
実年齢よりも若く見える女性は、美を意識しているからかもしれませんね。
キレイになるための努力も大切ですが、まずは意識してみることから始めてみましょう。
また、キャバクラ嬢という職業柄、恋も多いと思います。
恋をすると女性ホルモンが分泌されてキレイになると言われているので、それもキレイの秘密ではないでしょうか。

ヘアメイクやファッションが若見えポイント?見た目が若い女性

20代/フリーター 男性
「見た目(ファッション)が若い人は、若く見えます」
やはり、若さは見た目です。
ヘアメイクやファッションは、見た目の印象を左右する大きなポイントなので、髪やファッションの若さを意識することが、若見えの絶対条件かもしれません。
「若作り」と思われるリスクもありますが、だからと言って、地味で可愛くも若さを感じないファッションやヘアメイクでは老け見えしてしまいます。
男性は女性のファッションやヘアメイクに疎いので、細かいことはわからないのですが、パッと見た時の印象で「若い」「普通」「老けている」と判断はできます。
同性を意識したヘアメイクやファッションもいいですが、男性を意識したヘアメイクやファッションをするだけでも、男性からは若見えされるかもしれませんよ。

さいごに

実年齢よりも若く見えるかどうかは、見た目が9割だと思います。
そのため、ものすごく端的に言うと、今まで以上に美容にお金も時間もかければ、若見えする女性になれるということではないでしょうか。
どんなブランドの化粧品がいいのか、そういった事は男性は知りませんが、見た目がキレイな女性は自然と若見えする女性なのかもしれません。
(瀬戸 樹/ライター)
Photo by. MoonRid3r


元記事で読む
の記事をもっとみる