1. トップ
  2. 恋愛
  3. スマホが手放せないよ!彼との「LINEが長く続くコツ」って?

スマホが手放せないよ!彼との「LINEが長く続くコツ」って?

  • 2020.10.14
  • 5458 views
undefined

今回は、気になる彼とのLINEが長く続くコツを大公開していきます。 男性はどのようなLINEが届くと、胸を弾ませるのでしょうか。 気になる彼とのLINEがすぐ終わってしまうと悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)即レスしない

気になる男性からのLINEを即レスするのは、何も悪いことではありません。 しかし、LINEのレスポンスを早めると、「話題が尽きて話すことがなくなってしまった……」なんてトラブルを招く恐れがあります。 そのため、ちょっぴり時間を空けて彼を焦らすテクも取り入れると、活路が見出せるかもしれませんよ。 nextpage

(2)読みやすい長さを意識する

LINEタイムを伸ばしたい場合は、読みやすい長さを意識することも大切です。 ツラツラとした長い文章は男性ウケが悪く、「読む気が起きない」「面倒くさい」といった酷評が寄せられています。 つい長文になりがちな人は文の長さを1~3行程度におさえて、返信しやすい環境を整えてみましょう。

(3)彼の好きなものや趣味に興味を示す

彼の好きなものや趣味に興味を示してトークを展開するのも、非常にGoodです。 自分の関心事を共有できる存在は特別感が増しやすいので、話が弾むきっかけにつながるしょう。 なかなか彼とのLINEが盛り上がらないときは、ぜひ試してみてくださいね!

(4)共通点を話題に出す

2人の共通点を話題に挙げるのも、1つの方法です。 人間関係における共通点は相手の心をグッと引き寄せるチャンスになるので、積極的に探っていきたいポイント! 出身地や居住地、母校などを筆頭に、彼との繋がりを確立していきましょう。


男性は、LINEのやり取りに苦手意識を感じている人が多いです。 しかし、少し工夫を凝らせば、その重たい気持ちを180度変えられるかもしれません。 あなたとのLINEタイムが待ち遠しくなってしまうテクを身に付けて、ラブラブな時間をGETしちゃいましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる