1. トップ
  2. ヘア
  3. 【体験記】話題のパーソナライズシャンプーラボリカを試してみた!結果…「本当に私の髪!?」

【体験記】話題のパーソナライズシャンプーラボリカを試してみた!結果…「本当に私の髪!?」

  • 2020.11.18
  • 24408 views

PR : Laborica

毎日使うシャンプーとトリートメントは、ヘアケアの基本

そこで突然ですが、質問です!
あなたは今、自分の髪に満足していますか?

ダメージやボリュームの悩み、理想の手触りや香り…
シャンプーとトリートメントで全て叶えられていますか?

undefined

「ケアしているのに理想に近づかない」
「ケアできてない悩みがある」

なんて人も多いのでは?いくら評判の良い商品を使っても、自分にはイマイチだったなんていうのはよくある話。

《自分の髪質に本当に合っている成分に出会えていない》人がほとんどですよね……

undefined

1本で全部ケア‼︎パーソナライズシャンプーを作ってみた

そんななか、いまヘアケア業界で大注目されているのが、
パーソナライズシャンプー「Laborica(ラボリカ)」!

undefined

ラボリカは、細かな”髪診断”によって成分が調合される、オーダーメイド形式のパーソナライズシャンプー。

年齢、体調、季節、ライフステージ…髪に影響するどんな変化が起きても、その時の自分の髪にとってベストな成分を処方してもらえるんです!

undefined

だから、今までのシャンプーと手応えが違うのは当たり前。SNS等でも大変な話題になっているあのシャンプー!

気になるオーダー方法やその効果のほどを、最近髪に元気がない30代ライターがお試ししてみました!!

SNSで話題になっているパーソナライズシャンプーは?

まず、ラボリカがずば抜けておすすめな理由は?

undefined

実は、ラボリカの創業元は、ヘアケアの分野において130年以上研究を続けているユニリーバ社。

そして、そのスペシャリストである科学者が、日本人女性の髪のために創業した研究所から生まれたシャンプーがこのラボリカなんです。

undefined

だから、ラボリカは、髪質の分析力も、成分の処方設計も、すべてが業界トップレベル

Laboricaの[髪診断]をもっと詳しく

実際にLaboricaをオーダーしてみました!

undefined

「ということで、早速オーダーしてみることにしました。このコンプレックスだらけの髪をラボリカでなんとかしたい!」

undefined

「いつも行くサロンでも髪の状態に合わせたトリートメントをしてもらいますが、自宅での髪診断とは一体どんな感じなのでしょうか…」

undefined

髪診断は、スマホから行います。毛の状態から頭皮や抜け毛についてまで、想像以上に細かく聞かれて驚きました!」

Laboricaのサイトで[髪診断]してみる!
undefined

「毛髪診断士®︎による診断結果では、どんなケアが必要かどんな成分が効果的かなどを詳しく教えてもらえます。

ちなみに私は、頭皮を保湿する成分を使ったほうが良いとアドバイスを受けました。サロンでも指摘されたことがなかった部分…!」

undefined
あなたに合うシャンプーは…?
undefined

「注文から約1週間ほどで自宅に届きました。
まずおしゃれ!!(笑)。 バスルーム全体をお洒落に見せてくれそうなルックスで嬉しい。

ちなみに、トリートメントは蓋が逆になっていますよね。これは、成分が濃密なので出しやすくするためにそうなっているのだそう」

undefined

「私の名前が入った、私のためだけの調合内容の説明書きがついてきました。

”私の髪質を分析して処方された調合”!と思うと、特別感と期待感が凄いです…!」

undefined

「ノンシリコンシャンプーなのに、とっても泡立ちが良い!少しとろみのあるもっちりした泡で、洗髪というよりも、まるでスキンケアしているような気分になりました。香りもバッチリ好みに合っていました♡」

Laboricaでパーソナライズシャンプーを作る

《ラボリカ使用レポート!》感動した点は…

「”初めて髪を褒められた!!”この一言につきます…!

今まで、周りで高評価のシャンプーを使ってみたり、サロンでおすすめされたものを使ってみたりしましたが、やっぱり説得力が違いますよね」

undefined

「”私の髪質にとってベストな成分を使っている!”という安心感があるので、浮気せずに使い続けようと思います!」

ラボリカはすべて手作業だった!

undefined

実は、ラボリカは調合から何から何まで全てが手作業。オーダーを受けた後で成分を調合し、そして研究所から自宅に直送されるので、フレッシュな状態で使用できるのも重要なポイントなのだとか。

Laboricaだけのこだわりをもっと詳しく

次回オーダー時にさらにカスタマイズ可能!

undefined

いちど作ったシャンプーの内容はマイページで保存され、次回のオーダーでさらにカスタマイズOK。
香りだけを変えたり、もう少ししっとりさせたりなどなど、どこまでもパーソナルに寄り添ってくれるんです。

ラボリカは定期コースがおすすめ!→断然お得!

ラボリカは、割引がある定期コースで購入するのがおすすめ。ざっと挙げるだけでもかなりお得です。
■初回は¥2,000オフ
■2回目以降もず〜っと¥700円オフ
■送料も無料!

定期コースといっても、購入のスキップや配達頻度の変更も簡単。もちろんいつでも解約可なので、安心です。

便利!定期コースについてもっと詳しく

クーポンで贈れる!ギフトにもおすすめ♡

undefined

ラボリカはギフトとしても大人気!クーポンコードを贈るかたちなので、相手が自分の好みにあわせてシャンプーを作れるんです。なかなか会えない友達へのプレゼントにもぴったり。

しかもクリスマスには特別仕様のパッケージがでるとの噂。ぜひ覚えておきたい!!

プレゼントに!パーソナライズシャンプー

根元から毛先まで、ずっと美しく。自分史上最高の髪に!

undefined

髪の毛が伸びるスピードは1ヶ月に約1cm、1年でもたった約12〜15 cmしか伸びないんです。生まれたてのキレイな状態を、根元から毛先までずーっと美しく維持することは、本当に大変なことですよね。

でも、毎日使うシャンプーを「自分にとっていちばん効果的な成分」で、正しいケアを続けることができたなら…きっと、自分史上最高の髪に出合えるはず。

Laborica でパーソナライズシャンプーを作りたい!

Design : Tsuyoshi Iwamuro(WHITE AGENCY)
Edit : Kaoru Isobe
Direction:TRILL

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

提供:ユニリーバ・ジャパン株式会社