1. トップ
  2. 恋愛
  3. O型男性の「本気の恋」と「遊びの恋」を見極めるポイント

O型男性の「本気の恋」と「遊びの恋」を見極めるポイント

  • 2020.10.14
  • 13734 views

気になる男性と一緒にいるとき、彼が自分のことをどう思っているのか分からないことってありますよね。

もう少し攻めたほうが良いのか、あるいは引くべきか悩むこともあるかと思います。

そんなとき、相手の気持ちを知る上で見極めて欲しい部分があるのです。

今回は、O型男性の「本気の恋」と「遊びの恋」を見極めるポイントをご紹介します。

プレゼントのお返しが豪華かどうか

O型男性は、好きな相手に対しては遠慮をしない傾向があります。

意識していない相手ほど、遠慮をしたり礼儀をわきまえたりするところがあるのです。

あなたが渡したプレゼントよりも豪華なお返しあれば「本気の恋」、一方で渡した物と同程度のお返しなら「遊びの恋」の可能性が高いでしょう。

相手の負担になるかどうか気を回す前に、とにかく自分の好意を伝えたいと思うようです。

値段的にかなり高額だったり、何かプレミアムなものをくれるようなら、彼はあなたに本気だと考えられますよ。

他の男友達と食事・飲み会をしたときの反応

O型男性は、かなり情熱的で嫉妬深い傾向があります。

そのため、あなたに男友達がいるなら、その男友達と食事やお酒を飲んでみるとO型男性の気持ちがわかるでしょう。

もしも彼が本気なら、機嫌が悪くなったり難くせをつけてきたり、あなたに何かしら怒りを伝えてくるはず。

でも、あなたが男友達と食事をしても無反応なら、それは「遊びの恋」の可能性が高いかも。

彼が嫉妬をしているようなら、あなたへの気持ちは「本気の恋」だと考えてよさそうです。

みんなに同じ振る舞いを心がけているとどう動くか

O型男性は自己顕示欲が強く、自分を特別な存在だと思う傾向があります。

そのため、彼にも周囲の人にも同じ振る舞いをしてみると、彼の本心がわかるでしょう。

彼があなたに本気の恋をしているなら、いかに自分が凄いかを伝えたり見せつけたりしようとするはず。「自分は他の男と違う」というアピールをするのです。

しかしそうでないなら、彼のあなたへの気持ちは遊びだと考えたほうがいいかもしれません。

好きでない女性には、自分の優位性を主張しようとしないでしょう。

「他の男性から告白された」と伝えたときの反応

O型男性は、支配欲が強い傾向があります。

たとえ好きでなくても、自分と仲の良い女性が他の男性から告白されたと聞くと、心中穏やかではないこともあるよう。

そのため、「他の男性から告白された」と伝えてみると、彼の好意がわかるのです。

伝えたときにかなり焦った様子なら本気の恋、そうでないなら遊びの恋の可能性が高いかもしれません。

O型男性は好きな女性を「自分のものにしたい!」と思っています。

あなたへの気持ちが本気なら、焦った様子で「その人と付き合うの……?」と聞いてくるはずですよ。

O型男性の気持ちを見極めよう!

男性は、好きな相手にはイジワルをしてしまったり、冗談めかして好意を伝えたりと、不可解な行動をとることがあります。

そのため彼の本心が見えず、脈ナシだと判断してしまうこともあるでしょう。

彼の本心を見抜くには、「行動」を見るのが一番なのです。

口では何とでも言えても、行動にウソはつけません。

今回ご紹介した内容を参考に、気になる彼の気持ちを見極めてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる