1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 時を刻むアイテムでお部屋にアクセント。時計で彩るインテリア特集

時を刻むアイテムでお部屋にアクセント。時計で彩るインテリア特集

  • 2020.10.14
  • 4173 views

時計はインテリアの一部になる

時計と言うと時間を見るだけのものというイメージが強いですが、デザイン性が高いものはインテリアの要素としても活躍してくれます。

そこでこの記事では時計のあるインテリアと題し、時計がアクセントになったインテリアをまとめていきます。

時計で彩るシンプル空間

白を基調にした空間に、壁かけ時計を飾ったケース。

木製の棚にはドライフラワーを挿した花瓶や小物を並べ、シンプルな中にもナチュラルでモダンな空間を演出しています。

白や木目をベースとしたダイニングスペース。

ライトブルーの壁かけ時計を飾ることで、爽やかなワンポイントをプラスしています。

キッチンカウンターには小物などを並べ、ほんのりカフェ風にしているのも魅力です。

時計のあるモダンな空間

こちらは壁面そのものを時計にした空間。

スチール製の収納棚には小物やミニサイズの時計を並べ、白を基調にしたモダンなインテリアにしています。

壁面の時計が光るシンプルでおしゃれな空間にまとまっています。

木製のウォールシェルフを設置した洗面スペース。

収納棚には丸型の時計を立て掛け、シンプルモダンな空間を演出しています。

ダイソーのペーパーボックスをバランスよく並べ、ほんのりカラフルな風合いも持たせています。

壁面の一部を時計にしたダイニングスペース。

家具なども白でまとめて、統一感のあるワントーンインテリアにしています。

フォトフレームや小物などを並べ、モダンな風合いを持たせているのもポイントです。

時計のあるナチュラル空間

白をベースに木目の収納棚を置いた空間。

棚の上にはワイヤーかごを置き、ミニサイズの時計を置いてカジュアル感を出しています。

棚の側にはアートボードを置き、ナチュラルでカジュアルなインテリアにまとめています。

グレーカラーの壁掛け時計のある空間。

小物などを収納できる収納棚をたくさん並べて、シンプルでレトロな風合いを持たせています。

フェイクグリーンをさりげなく飾り、ナチュラル感もしっかり感じるインテリアにしています。

時計のあるシャビーシックな空間

白い木目の壁面が基調になったシャビーシックなインテリア。

シンプルな時計に観葉植物を置いた棚を設置して、シンプルでナチュラルな空間にしています。

壁面のシャビーシックな風合いがあることで、どこかレトロな風格も感じさせます。

ミニサイズの時計やガラス瓶を並べた空間は、爽やかな風合いを持たせたインテリアに。

白くペイントした木目の壁面はシャビーシックな風合いがあるので、シンプルながらもおしゃれな空間にまとまっています。

時計はインテリアのアクセントに

時計はサイズやデザインなどでさまざまな種類があり、インテリアに合わせたものが選べるメリットがあります。

時にはインパクトのある時計を選んでみるとインテリアのアクセントにもできるので、一つは持っておきたいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる