1. トップ
  2. グルメ
  3. 【姶良市加治木】かわいいの連呼間違いなし!ポーリッシュポタリーも人気「Pieni coffee」

【姶良市加治木】かわいいの連呼間違いなし!ポーリッシュポタリーも人気「Pieni coffee」

  • 2020.10.14
  • 1937 views

久々に「キャー、かわいい! 」と叫びました。 育児に家事に毎日クッタクタ。 自分のことにかまう余裕もない、子供のことに全力投球でゆっくりする時間も、オシャレする時間すらない。 インスタ映え? なんですかそれ?? そのせいなのか、大好きだったはずの雑貨屋さんや洋服屋さんに行っても「かわいい」と物や場所に対して思うことがここ最近ありませんでした。 そんな私が久々にかわいいを連呼してしまったのです。 何に対して? それは…

か、かわいい…
undefined
出典:リビングかごしまWeb

水色と白を基調としたこのかわいいログハウスは、 Pieni coffeeというコーヒー屋さんです。Pieni とはフィンランド語で「小さな」という意味。その名の通り、カウンターが7席のみの穴場的空間。 道路前を通るたびに気になってはいたのですが、なんせ子連れ。 私には無縁だな、と諦めておりました。 しかし、Pieni coffeeさんのInstagramを見てみると、とってもかわいいあるものが売られており、一目惚れ。 友人の結婚祝いの品にピッタリだ! と、思いきって訪問することにしました。 「その品とコーヒー豆を購入したらすぐ帰るので子連れで伺っていいですか? 」と、事前に店主様にメッセージしたところ「お子様連れだと店内が賑やかになってこちらも楽しいのでお気になさらずいらしてください」とのお返事。 優しい… これで安心して行くことができる!

店内もかわいい
m
出典:リビングかごしまWeb
a
出典:リビングかごしまWeb
b
出典:リビングかごしまWeb

外観もかわいいけれど、店内も最高にかわいい! 360度どこを見てもかわいい!!店主様手書きのあれこれもかわいいし、木造りの内装もどれもかわいすぎて…思わずグルグルと店内を見回してしまいました。 そして私の一目惚れした目的のあの品も最高にかわいいので紹介させてください!

ポーリッシュポタリー
n
出典:リビングかごしまWeb
pieni
出典:リビングかごしまWeb

かわいい… ため息がでてしまうほどかわいい… ポーリッシュポタリーとはポーランド産の陶器で、電子レンジ、オーブン、食洗器に対応。見た目もかわいい上に使いやすい陶器です。この陶器がなんとこちらのPieni coffeeさんで購入可能。 さらにイートインした際、コーヒーやケーキをこの陶器で提供。お気に入りの陶器を指定すれば、そのカップやお皿で出してくださるそう。お好みのカップを見つけて、自分だけの写真を撮るのも楽しそうですよね。

コーヒー豆の種類も充実
l
出典:リビングかごしまWeb

この日は4ヶ国6種類の品揃え 店主様のオススメは「ンゴロンゴロA++」。こちらはアフリカタンザニアの豆で、酸味が少なく飲みやすい。ンゴロンゴロという聞き慣れない名前に私がビックリしていると、店主様が「しりとりに使ってください」と。 お茶目な発言に思わず笑ってしまいました。

x
出典:リビングかごしまWeb
d
出典:リビングかごしまWeb

コーヒーは全てネルドリップ式。雑味が少なく飲みやすいのが特徴。ちなみにコーヒー豆の購入もできますし、全メニューテイクアウト可能。

z
出典:リビングかごしまWeb

子供に大好評だったアイスココア¥350とマンゴージュース¥300

こうして友人への結婚祝いの品を購入、すぐに帰るつもりが店主様のありがたいお声がけで店内でおいしいコーヒーとケーキを堪能、さらにかわいいお店に癒されて帰ってきたわけなのですが、最後に一つだけ、みなさんにお伝えしたいことがあります…

y
出典:リビングかごしまWeb

一番かわいいのは店主様。 いや、本当です。声も顔も、しぐさも何もかもかわいくて、私の憧れている女の子像そのもの。娘も店主様みたいにかわいく育つといいなぁ(遠い目)

「かわいい」を忘れてしまった私のような方、たまには時間を忘れてドキドキしませんか? きっとあの頃の気持ちを思い出して、毎日がより楽しくなりますよ。

g
出典:リビングかごしまWeb

ブラジル産のフルーツバスケットも飲みやすくてオススメ!

おいしいコーヒーとかわいい店主様があなたをお待ちしております。

Pieni coffee 住所/鹿児島県姶良市加治木町木田746-1 営業時間/12:00~17:00 定休日/日月祝 駐車場/店舗横に1台&門の前に1台 営業日、オープン時間の変更等もあるので詳しくはInstagramを要チェック! https://www.instagram.com/pieni_coffee/

元記事で読む