1. トップ
  2. ファッション
  3. しまむらコラボのチェック柄ワンピース×文房具。秋を見つける小旅行コーデ

しまむらコラボのチェック柄ワンピース×文房具。秋を見つける小旅行コーデ

  • 2020.10.14
  • 17154 views

水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんがご担当。最旬プチプラアイテムを活用した大人の着こなしをご紹介します。今回取り上げる「HK WORKS LONDON」のバンドカラーシャツOPは、レイヤードを存分に楽しめるシャツワンピースです。バンドカラーとチェック柄が、今旬スタイルを叶えてくれる1枚です。

普段からチェックすることが多いプチプラブランドですが、今秋はなにかとHK WORKS LONDONが気になります。

色もデザインも今にマッチしているだけでなく、大人女性が簡単にトレンドを取り入れたいときにうってつけ!

というわけで、今回は見た目以上に使える、HK WORKS LONDONのチェック柄ワンピースをピックアップしました。

■U2000に見えない! 秋色チェック柄ワンピース

Op2

マイルドなブラウンに黒のチェック柄が秋らしい、HK WORKS LONDONの「バンドカラーシャツOP」(税別1790円)。

オーバーサイズで1枚での着用はもちろん、レイヤード次第で変化のある着こなしを楽しめます。生地も柔らかくチェック柄の配色も定番だけど、どこかおしゃれでU2000には見えないクオリティ。

たっぷり長さのある着丈でワイドパンツとの今どきスタイルもお手のものです。それでは今回もコーディネートでご紹介していきます。

■1.スイートなブラウスとの組み合わせで旬顔に

Hk%e3%83%81%e3%82%a7%e3%83%83%e3%82%af1

チェック柄シャツワンピースの中に、バンドカラーの白のフリルギャザーブラウスを合わせて、ほんのり甘く。

控えめなフリルなら大人女性でも、無理なく取り入れることができるのでおすすめです。

ボトムスには素材に落ち感があるダークブラウンのワイドパンツをレイヤードして、秋らしいブラウン系グラデーションのスタイリングに。モスグリーンのバッグを効かせて、旬度アップに仕上げました。

■2.ベージュ系アイテム多めで優しげな印象に

Hk%e3%83%81%e3%82%a7%e3%83%83%e3%82%af2

ボルドーのハイネックニット×ベージュのワイドパンツの上下に、チェック柄ワンピースを羽織としてオン。ボルドーを際立たせると同時に、マイルドな配色に仕上げるために、ベージュ系アイテムを多めに選定しました。

ソフトな印象で決めたいときは、ベージュ系を味方につけるのがおすすめ。濃淡テクニックでのっぺりしないよう意識するのが◎

■3.気分転換できる鮮やかな色をプラス

Hk%e3%83%81%e3%82%a7%e3%83%83%e3%82%af3

黒のリブタートルニットをチェック柄ワンピースの中に着用。ZARAのスキニーデニムをレイヤードして、ちょっぴりモードを感じさせるコーディネートに。

赤バッグと白スニーカーを着こなしのポイントに取り入れました。スキニーデニムの代わりに、レギンスを合わせるのもおすすめです。

シックな色味でまとめがちな秋ですが、ときには鮮やかな色の小物をプラスしてマンネリ防止&気分転換を!

HK WORKS LONDONの「バンドカラーシャツOP」は、秋が深まり寒くなってきたら、ワンピースの上からボリュームニットを重ねるのもおすすめです。

■バッグに旅ノートを忍ばせて秋の小旅行へ

Img 6018

秋のおでかけコーディネートが決まったら、着替えて自由気ままな小旅行へ。バッグの中にミニノートを忍ばせて、発見したことや感じたことをメモすれば、きっといい思い出に。

10月14日は鉄道の日。
そこでおすすめしたいのが、「東京カートグラフィック」のステーショナリーです。鉄道路線図のハンカチと、リングノートをバッグに入れたら、さぁ出発!

心動く秋に出合えますように。

元記事で読む
の記事をもっとみる