1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女って怖い…長年の友情が一気に終わったエピソード3選!

女って怖い…長年の友情が一気に終わったエピソード3選!

  • 2020.10.14
  • 51158 views

さまざまなタイミングで友達との関係性が変わってしまうことってあります。
どんなに仲のいい人でも、所詮は他人。自分としては悪気がなかったのに、友情が永遠に終わってしまうきっかけになることも。
今回は、長年の友情が終わってしまった残念なエピソードをお話しします!

悪口がひどすぎる

友達の悪口を別の友達に言う人っていませんか?
大学生になって久しぶりに高校時代の友人とご飯に行きました。
すると友人がとにかく大学の友達の悪口を言いまくる言いまくる。
あれ?こんな子だったかな?と驚くほどです。
「大学の友達が本当にダサくて」とか「本当にデブすぎる」とか。
「性格悪いから本当は一緒にいたくない」とか。
本当に心から大学の友達のことをバカにしているんだろうなという話し方で悪口を聞かされ、とても残念な気持ちになりました。
きっとわたしのことも別の友達には悪く言ってるんだろうなと感じました。
高校時代はこんな感じの子じゃなかったのにな……一気に友情が終わった気がしました。

彼氏に連絡をとっていた

昔、彼氏と友人と3人で食事をしたことがありました。
たまたま友人と遊んでいて彼氏が迎えに来てくれたのでせっかくだからと3人でご飯に行ったわけです。
すると彼氏からしばらくして「お前の友達のあの子からなぜかDMが来るんだけど…」と。
内容を見せてもらうと「おはよ〜」とか「テレビ番組見た?」とかたわいもない会話といえばそうなんですが、そもそもなんでSNS見つけた?
てかなんで友達の彼氏にDMを送る必要があるのか…?
彼氏がまともですぐに報告がありましたし、その子と連絡先を交換しなかったことは救いではありますが、まず連絡先知らないのにDMまで使って連絡するというのはどういうことなのか?ちょっと怖いし、なんで?となりますよね。
友達の彼氏にこそこそDMを送ったりする子だったのか…ととてもショックな気持ちになった出来事でした。

彼氏への扱いが雑すぎる

友人のことがとにかく大好きで大好きでたまらない彼氏くん。
しかし友人の彼氏の扱いがとにかくひどいんです。
元々ドSキャラで性格がキツめではある友人でしたが、例えば、夜中に県外まで迎えに来させたり、断られたらブチギレたり、彼氏本人の前で彼氏の悪口を言ったり、彼氏がいるのにマッチングアプリをやったり、合コンに行ったり、などなど。
「わたしのことを大好きというところ以外に好きなところがない」
そう言ってのける友人をそれでも健気に愛し続ける彼氏くんには涙が出ますが、さすがに聞いてて気分が悪いので、その友人とは少し距離を置いています。

さいごに

今回は、長年の友情が終わってしまった残念なエピソードを3つご紹介しました。
ずっと友達でいれるって実は奇跡のようなことなんですよね。
そんな友達はいつまでも大切にしたいものですね。
(死にたい女/ライター)



元記事で読む