1. トップ
  2. 恋愛
  3. 婚活パーティーで成功させるためのポイント5選

婚活パーティーで成功させるためのポイント5選

  • 2020.10.13
  • 1042 views

なかなか職場に異性がいないと、出会いがない人にとって助かるのが「婚活パーティー」です。


さまざま々な人と知り合うことができて、相手もそのつもりで参加しているので遊びで終わってしまうようなことも防ぐことができます。


しかし、婚活パーティのようなイベントに初めて参加する人にとっては、緊張もしますし上手く話せないこともあります。


そこで今回は、婚活パーティーで出会えるためのポイントを詳しく紹介していきます。

婚活パーティーのジャンルを知っておこう

婚活パーティーはすべて同じではなく、テーマがある場合があります。


年齢制限や、趣味が職業が限定されたもの、ほかにも開催場所がボーリング場や野外でBBQなどもあります。


そのようなテーマを絞って参加することで、あらかじめ自分の理想としている男性に出会いやすくすることが可能です。


婚活パーティーとは少し違いますが、登山イベントなど趣味がメインとなったイベントでは、一緒に楽しみながら相手を知ることができます。


話すのが苦手な人におすすめです。

多くの人と話してみる

婚活パーティの特徴は多くの人が参加するということです。


お見合いの場合は、ちょっと話してみて「この人とは合わないかも・・・・・・」と思っても途中で辞めるわけにはいきません。


婚活パーティーはそれができるので、遠慮せずになるべくたくさんの人と話すように意識しましょう。


途中で理想の人と出会えた場合は、その人だけでも大丈夫です。

派手な格好は控える

お見合いなどの場合、自分しかいませんが、婚活パーティ―ではいろんな人が参加しています。


そのため、あまり派手な格好で参加すると、他の人と比べられやすくなり、引かれてしまう可能性があります。


パーティーのテーマにもよりますが、いつもより少しオシャレにした感じほどのほうがいいでしょう。


どんなパーティーでも清楚感がないような格好は避けるようにしましょう。

名前を積極的に使用する

男性との会話で意識したいのが、相手の名前を呼ぶということです。


婚活パーティ―では自分の名前や簡単な趣味が書いてあるプレートやカードを付けて参加します。


名前は最初に確認しておいて、名前を会話の中に取り入れるようにしましょう。


「〇〇さんは・・・・・・」と最初に名前があるのとないのではまったく相手の中での印象が変わります。


まずは見た目をほめてあげよう

あなたがそうであるように、相手も服装や身なりにはかなり気を使っています。



もしかするとその日のために準備した服装かもしれません。


そんなポイントをほめられると相手は喜びやすく、強い印象を与えることができます。


最初に服装の会話をしつつ、相手のプロフィールカードに目を通して次の話へとつなげるのがベストです。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる