1. トップ
  2. ファッション
  3. 備あれば憂いなし!【無印良品】災害時に大助かりなオススメアイテム

備あれば憂いなし!【無印良品】災害時に大助かりなオススメアイテム

  • 2020.10.13
  • 31213 views
undefined

いざというときに備えて防災グッズを用意していますか? バッチリという方もそうでない方のためにも、今回は災害時に大助かりな「無印良品」のオススメアイテムを大特集! 備えあれば憂いなし、ぜひチェックしておきたい4選です。

(1)コンパクトヘッドライト

停電の際に準備しておきたいライトには無印の「コンパクトヘッドライト」がオススメ。 使わないときは取り外して場所をとらずに収納できます。 もちろん組み立ても簡単。 お値段は990円。 ひとつあると重宝する防災グッズです。

(2)いつものもしもセットシリーズ

「いつものもしもセット」シリーズは災害時に外せない新商品。 自宅での備えだけでなく携帯用、避難所への持ち出しセットも用意されているのでこれさえ持っておけばひと安心。 どれもコンパクトなサイズなのでいざというとき慌てずさっと対応できそうです。 全シリーズそろえても1万円ほどなのもうれしいですね。

(3)救急絆/ワイド

日常の「もしも」のシーンにも使えるのは「救急絆/ワイド」。 大判の絆創膏がしっかり傷をサポートしてくれます。 まさに大は小兼ねる、このぐらいのサイズ感だと災害時にもより使い勝手がいいものです。 お値段は20枚入りで450円。 お財布やポーチに忍ばせておきたいオススメアイテムです。

(4)フェイスケアシート

「フェイスケアシート」はオトナ女子に欠かせないアイテムのひとつ。 クレンジングから保湿ケアまでこれ1枚あれば完璧。 急な外泊時だけでなく災害時まで、どんな状況でも手軽にフェイスケアを行えます。 12枚入り、190円のコスパの良さも◎。 ぜひストックしておきたい無印のオススメアイテムです。


「無印良品」でゲットできるお助けアイテムのご紹介でした。 普段のお買い物の際、一緒に買っておくのがオススメです! 災害はいつ起こるかわからないもの、いまのうちから備えておきましょう。 (liBae編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫がない場合がございますので、店舗をご確認ください。 2020年10月13日現在

元記事で読む