1. トップ
  2. ダイエット
  3. 宅トレは成果を実感しにくい…初心者でも引き締めを目指しやすい「お尻エクサ」

宅トレは成果を実感しにくい…初心者でも引き締めを目指しやすい「お尻エクサ」

  • 2020.10.13
  • 2622 views

鏡を見るたび、気になる“ヒップライン”。後ろ姿は自分が思った以上に見られていますよ。年齢とともに下がってくるお尻をなんとかしたい!と自宅でトレーニングするも、なかなか成果を実感しにくくて挫折してしまう人も多いのではないでしょうか。

そこで今回はヨガインストラクターのyuukaさんに、初心者でも実感しやすい“お尻の引き締め”を目指すエクササイズを教えてもらいました。

初心者でもできる!続けやすい「ヒップアップ」エクササイズ

2
出典: GATTA

(1)仰向けに寝ます。

(2)両ひざを曲げて、両足首あたりで脚を前後にクロスします。

(3)息を吸います。

1
出典: GATTA

(4)息を吐きながら、お尻を持ち上げます。このとき、ひざとお腹が一直線になるようにポジションを確認しましょう。お尻と太ももの付け根あたりが硬くなっていればOKです!

(5)息を吸いながら、お尻を下ろします。

(6)ゆっくり丁寧に繰り返しながら、15~20回ほど行いましょう。

骨盤の位置に気をつけながら行うのがポイント!

このエクササイズを効果的にするには、お尻を引き上げるときのポジションが重要です。引き上げすぎると、お腹にアプローチしづらくなります。

お尻を引き上げるときに、尾てい骨を内側に巻き込むようにしましょう。ひざとお腹を一直線にすることで、骨盤の位置を安定させます。骨盤の位置が安定すると、お尻にもお腹にもしっかりアプローチできますよ。

お尻の奥がツーンと刺激を感じる位置を確認しながら行いましょう。まずはゆっくりポジションを確認しながら回数をこなしてみて!

元記事で読む
の記事をもっとみる