1. トップ
  2. 恋愛
  3. 頼ってほしい…!男性が女性に「頼られ待ち」している時の行動3選

頼ってほしい…!男性が女性に「頼られ待ち」している時の行動3選

  • 2020.10.13
  • 14772 views

男性は、女性に頼られると嬉しいと感じることが多いようです。そのため、男性によっては頼ってもらうのを待っているケースもあります。今回は、頼られ待ちをしている男性の行動を3つ紹介します。

質問をしてくることが多い

事あるごとに、女性に質問をしてくる男性っていますよね。あまりにも質問の回数が多いと、疲れてしまう女性もいるかもしれません。

しかし、その男性は実は頼ってもらいたいと考えている可能性が高いです。このタイプの男性は、何か困っていることはないかと探りを入れて、悩みを打ち明けてもらいたいと考えているのでしょう。

何か悩みを打ち明けられたら、絶対に自分が力になれるはずだと思っているので、頼られると問題が解決するまで付き合ってくれます。

女性は迷惑をかけたくないという思いから、相談を躊躇っているケースもあるかもしれませんが、このようなタイプの男性は何を相談しても協力してくれるという魅力があります。

荷物運びを手伝ってくれる

力に自信のある男性は、力仕事があったときには頼ってほしいと考えています。このようなタイプの男性は、力仕事を手伝ってくれるパターンが多いでしょう。

例えば、大量の書類を運ぶ仕事を任せられたときには、このタイプの男性が手伝ってくれるでしょう。力仕事を任されたときには、必ず男性から「手伝おうか」と聞かれるのであれば、その男性は女性から頼られるのを待っているかもしれません。

頼られ待ちをしている男性は頼られるのが嬉しいので、躊躇せず「手伝って欲しい」と伝えてあげるのが良いでしょう。それが女性でもできるような軽い荷物運びだったとしても、嫌な顔をせずに協力してくれるはずです。

仕事の進行具合をチェックしに来る

頼られたい男性は、女性の行動が気になるものです。女性に何か異変があれば、自分が助けてあげたいと考えています。そのため女性の行動を、頻繁にチェックしてきます。

例えば、仕事の進捗状況をチェックしに来ることが多いのであれば、その男性は頼られ待ちをしている可能性が高いと言えます。少しでも仕事の進み具合が悪いと自分も手伝ってあげたくなるのが、頼られ待ちをしている男性の特徴です。

自分で1つの仕事を成し遂げたいという気持ちもあるかもしれませんが、仕事が難航しているときは、素直に頼っておくのが良いでしょう。

頼られ待ちの男性を頼ると、距離が縮まることもある

頼られ待ちをしている男性に、少しでも好意を持っているのであれば、躊躇わずに男性を頼ってみるのが良いでしょう。自分から男性を頼ることによって、2人の距離が縮まる可能性も高いですよ。

また、男性を頼るときには丁寧にお願いをする方が効果的です。丁寧にお願いをすることによって、好感度も上がりますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる