1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏ってどうしたら作れるの?彼氏の作り方のコツが知りたい!

彼氏ってどうしたら作れるの?彼氏の作り方のコツが知りたい!

  • 2020.10.13
  • 1247 views

周りを見たら、彼氏がいないのは自分だけ・・・...、友達は彼氏がいて楽しそう!など、彼氏が欲しいのに、どうしたらいいのかわからないってことありますよね。そんな彼氏が欲しいあなたに、彼氏を作る方法やコツをご紹介します。

自分磨きをする

恋愛から遠ざかって長いのなら、まずは自分磨きを始めましょう。漠然と彼氏が欲しいと思っても、彼氏さえいればいいというわけではありませんので、きちんと恋愛をしなければ意味がないのです。


外見を変えたり、もちろん内面も磨いたり、また恋愛映画や恋愛小説を読んで、徐々に気持ちを恋愛へと高めていきます。


これまでの生活を変えるくらい、まずは恋愛モードにシフトしていきましょう。

出会いの場に積極的に参加する

彼氏が欲しいのなら、出会いの場に行くのが一番です。会社の飲み会や友達の飲み会など、あちこちに顔を出してみましょう。


男性と会う機会を増やしていけば、いろんな出会いがありますし、その場では発展しなかったとしても人脈が広がりますので、どこで運命の人に出会えるかわかりません。


イベントなど、アンテナをしっかりと張って、恥ずかしがらず積極的に行動してみましょう。

周りに彼氏が欲しいと話す

人見知りなどで、なかなか出会いの場に行けないという人は、友達や仲のよい同僚などに、「彼氏が欲しい」と話しておくものいいでしょう。もしかしたら、あなたにピッタリの人を紹介してくれるかもしれません。


こちらもアンテナを広く張って、友達の友達や同僚の彼氏の友達など、どんな繋がりで紹介されるかわからないので、しっかりと根回ししておきましょう。


しかし、知り合いの紹介は、断りづらいという難点もあります。もし断るとしても、きちんと感謝して断るようにすれば、トラブルも避けられるでしょう。

趣味や習い事をはじめてみる

出会いを求めるのなら、新しく趣味や習い事を始めるのもポイントです。なるべく異性が多い趣味や習い事を選びましょう。


一緒に行動することで連帯感や一体感が生まれ、グッと距離が近づき、仲良くなりやすいからです。


もし付き合うことになっても、一緒の趣味があればマンネリ化せず、ずっと仲良く付き合っていけるでしょう。

異性の友達を作る

いきなり彼氏というハードルが高いのなら、異性の友達を作ってみましょう。彼氏候補というと緊張してしまいますが、男友達なら自然に話せるので、男性への接し方の予行練習になります。


男友達から、男性心理を聞くこともできますし、もちろん、そのまま男友達を好きになって恋に発展してもいいでしょう。


彼氏に対するハードルを低くして、とにかく男性に接する機会を増やしていきましょう。

彼氏が欲しいなら意識を変えること!

彼氏が欲しいのなら、恋愛に対する意識を変えていきましょう。彼氏さえできればいいのではなく、彼氏とはこの先も、恋愛をしていかなくてはいけません。


1人で恋愛はできませんから、相手の気持ちも大事に考え、ふたりで関係を作っていかなければいけないのです。


彼氏が欲しいのなら、自分が変わることはもちろん、アンテナもしっかり張っておいてくださいね。そして小さなチャンスでも逃さず、勇気を出して一歩踏み出していきましょう。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる