1. トップ
  2. インテリア
  3. ドライフラワースワッグのあるインテリア!秋の装いを取り入れるならコレ♪

ドライフラワースワッグのあるインテリア!秋の装いを取り入れるならコレ♪

  • 2020.10.13
  • 8364 views

ドライフラワースワッグで秋の空間

スワッグとは壁に飾る花束のことで、プリザーブドフラワーやドライフラワーなどを用います。

ドライフラワーを使用したスワッグは秋を思わせるような儚さがあり、季節感のある空間と共に華やかさをインテリアにプラスします。

今回は、そんなドライフラワースワッグのあるインテリア事例をまとめていきます。

ドライフラワースワッグのあるシンプル空間

白とダークブラウンの色調でメリハリ感を出した空間。

壁面にフック収納を設置し、ドライフラワースワッグを飾ってシンプルな空間にさりげない華やかさをプラスしています。

大きな窓のあるリビングにドライフラワースワッグを飾ったケース。

スワッグにはワックスペーパーやタグをつけてカジュアルな風合いを持たせ、お部屋に飾ることでラフで華やかさをプラスしています。

ドライフラワースワッグで洗練された空間

白を基調とした壁面に複数のドライフラワースワッグを飾った空間。

細めの木材にスワッグを取り付けて壁面に飾れば、華やかで洗練されたインテリアにまとまります。

こちらはリビングの階段裏手にドライフラワースワッグを飾ったケース。

ちょうどTVが置かれたスペースにスワッグが飾られており、シンプルな中にも洗練された華やかさを感じるインテリアになっています。

モノトーンをベースとしたキッチンスペースに、たっぷりのドライフラワースワッグを飾ったケース。

スワッグは壁面や天井からもぶら下げて、シンプルモダンな空間を洗練且つ温かく華やかにまとめています。

ドライフラワースワッグのあるアンティークな空間

白い木目の壁をアクセントクロスにした空間。

木製の棚にはガラス瓶などを並べてドライフラワースワッグも飾り、ほんのりアンティーク感のある秋らしいインテリアにしています。

ドライフラワースワッグのある和風空間

白をベースにしたキッチンスペースに、複数のドライフラワースワッグを飾っています。

スワッグは竹を天井に設置して、ぶら下げるように飾っているのがポイント。

竹製のかごなども飾り、華やかな中にも和なテイストのある空間ができあがっています。

ドライフラワースワッグのあるヴィンテージな空間

味わいのある木材と白をベースにした空間。

支柱にはドライフラワーのスワッグを飾り、ほんのりナチュラル感をプラス。

壁面収納にはツールボックスを置き、ヴィンテージ感もしっかり感じます。

白をベースとした空間に、ヴィンテージ感のあるフック収納を設置しています。

フック収納には2種類のドライフラワースワッグを飾り、ほんのり華やかさがあります。

シンプルな中にも上品でヴィンテージ感のある大人の空間にまとまっています。

古材風の木材のデスクや梯子を置いた空間。

梯子にドライフラワースワッグをたっぷりと飾り、上品な華やかさを感じさせます。

シンプルながらも華やかでヴィンテージ感のある、おしゃれ空間ができあがっています。

ドライフラワースワッグで秋らしい空間を

ドライフラワースワッグは、ドライフラワーで好きな花束をアレンジできるので、お気に入りのインテリア小物にもなります。

たくさん用いればそれだけお部屋を華やかにでき、またドライフラワーの質感で秋らしい空間にもなりやすいです。

ぜひお気に入りのドライフラワースワッグで、秋を連想させる素敵なインテリアを目指していきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる