1. トップ
  2. 恋愛
  3. 騙されちゃダメ!男が浮気相手に「優しくする理由」

騙されちゃダメ!男が浮気相手に「優しくする理由」

  • 2020.10.13
  • 18654 views

仕方なく、自分が誰かの浮気相手となってしまう場合もあるでしょう。

冷たくされればすぐに諦められるのに、彼は優しくしてくることもあります。すると、なかなか彼と離れられなくなってしまいますよね。

自分に気があるのだと思ってしまうかもしれませんが、実は相手にはこんな理由があるようです……。

都合のいい関係を続けたい

「以前、浮気をしていました。相手の子が、『彼女がいてもいい』という子で、都合が良かったんですよね。だからなるべく関係を長く続けたいと思って、すごく優しく接するようにしていました」(32歳/旅行)

彼女の存在を受け入れてくれる浮気相手なら、無茶な要求などもしてこないでしょう。

都合がいい相手だけに、男性としては長く付き合いたいわけです。優しく接することで、つなぎとめようとしているんですね。

彼女にバラされたら困る

「彼女の友だちと関係を持ってしまったことがあります。そのときはやっぱり、気を付けましたよね。浮気相手の子に機嫌を損ねられて、彼女に告げ口なんてされたら大変ですから。それは優しくしますよ」(26歳/芸能)

彼女と何かしらつながりがある相手と浮気してしまう場合もあります。そうなると、関係が伝わる可能性も高い。かなりリスキーです。

バラされては困ると、優しくするわけです。そうまでして、男性は浮気をしたくなることもあるのです。

本気で好きだから

「浮気相手のことを本気で好きになったことがあります。ただ、彼女のことも好きでした。だから、両方手放したくはなかったんです。だから、平等に接するようにしていました」(26歳/金融)

浮気相手のことを、本気で好きになってしまうこともあります。彼女がいなければ、正式に付き合いたいと思うぐらいだったんでしょう。だから手放せなかったわけです。彼女との関係次第で、乗り換えるということも頭にはあったんでしょう。

穏便に別れたい

「半年ほど浮気をしていた時期がありました。そろそろ彼女にも気付かれそうだったので、別れることにしたんですね。最後に面倒なことに巻き込まれたくないので、とにかく優しく接して穏便に別れました」(34歳/スポーツ)

浮気だったとしても、別れるのはそう簡単ではありません。素直に納得してもらえず、揉める場合もあるでしょう。

そうならないためには、とにかくいい人でいなくてはいけません。恨まれたりしないよう、なるべく相手に優しく接します。

おわりに

浮気男に優しくされたからといって、愛情があるとは限りません。都合よく扱われているだけの場合もあります。

浮気であるという現状をしっかり理解して、相手の思惑にはまらないようにしましょう。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる