1. トップ
  2. ファッション
  3. 彼との初デート!ファッションはここをチェック!

彼との初デート!ファッションはここをチェック!

  • 2020.10.13
  • 1811 views

初デートでは見た目も大切。どんなにイケメンで誠実な彼氏でも、ファッションが残念だと百年の恋もさめてしまいます。


彼のファッションセンスをチェックすることで、性格や恋愛傾向、彼女への本気度など、細かいポイントを知ることができます。


初デートで特にチェックしたい、彼のファッションのポイントについてまとめてみました。

本音がチラリ?初デートの彼のファッションでここまでわかる!

学校や職場ではカッコよく見えても、初デートで私服を見た瞬間にファッションセンスがダサすぎて幻滅・・・・・・そんなパターンも珍しくありません。イメージとのギャップがありすぎると別れの原因になってしまうことも。


彼の本音が表れやすいファッションのポイントについてチェックしていきましょう。

まずは足もとをチェック!

本当のファッションセンスは、足もとに表れるものです。ジャケットやインナー、ズボンはそつなくコーディネートできていても、足もととなるとついつい油断してしまう男性が多く、女性から見ると「惜しい!」と言いたくなるパターンが多いようです。


ソックスもはずせないチェックポイントで、カラートーンが上とマッチしているか、靴と調和しているか、ということを見ていくことで彼のオシャレ度がわかります。

ヘアスタイル

ヘアスタイルもれっきとしたオシャレポイントです。


イケメン度が高い男性でも、本当に自分に似合うヘアスタイルがわかっていないことが多く、ヘアスタイルでポイントを下げているケースも少なくありません。


寝ぐせやフケは論外として、トレンドのヘアスタイルもチェックしていないような男子はちょっと手がかかると思っておいたほうがいいでしょう。

男性にとって意外と気づきにくいのが爪です。見た目のファッションをどんなにととのえたところで、爪がのびていたり、汚れが溜まっていたりすればそれだけで気持ちがさめてしまいます。


「爪の手入れがおろそか=何事にもルーズ」という風に想像できますので、初デートではさりげなく爪の先もチェックしましょう。

ファッションですべてがわかる!頭のてっぺんから足の先までチェック!

イケメン度とファッションセンスは、必ずしも比例しません。むしろ、イケメンほどルックスの良さに油断しすぎて、細かいオシャレをついつい手抜きしてしまうものです。


ファッションや身だしなみに気を遣うことは基本的なマナーでもありますので、彼のファッションをチェックすることで「彼女としてどのくらい大切にしてくれるか」を知ることができます。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる