1. トップ
  2. ヘア
  3. 色っぽい大人のミディアムヘア♡女性らしさが際立つ魅力的な髪型を厳選!

色っぽい大人のミディアムヘア♡女性らしさが際立つ魅力的な髪型を厳選!

  • 2020.10.13
  • 24988 views

色っぽいミディアムヘアスタイル特集

人気の女性雑誌で一躍有名になった「おフェロ髪」。

色っぽくて女性らしい髪型のことを指しますが、いわゆる男性誌に載っているような「色気だけを推し出している」髪型ではなく、男性はもちろん女性にも好感を持たれる「健康的で嫌味ないセクシー」な髪型であることが特徴です。

今回は大人の女性がチャレンジしやすい、男女ともにうっとりしちゃうような色っぽいミディアムヘアスタイルを特集します!

色っぽいミディアムの髪型【アレンジ】

うなじスッキリお団子アレンジの色っぽいミディアム

適度な長さがあるミディアムヘアスタイルは、そのまま下ろすだけではなく様々なヘアアレンジが楽しめるお得な髪型なんです。

こちらは、色っぽい雰囲気を出すようにうなじをスッキリと見せた、お団子簡単アレンジ。

無造作な毛束感を出しながらも、髪がバサっと荒れて見えないようにしっとり系のヘアミルクでまとまり感を出すのがポイントです。

ノットアレンジの色っぽいミディアム

おしゃれ大人女子の中で流行っている「ノットヘアー」。

髪の毛自体を結び合わせるアレンジで、一見難しそうに見えますが実は簡単!

こちらのミディアムヘアスタイルのローノットアレンジは、使用するものはゴム1本のみ。

真ん中でざっくり2つに分けたら、毛束同士をひもを結ぶようにキュッと結び、緩まないよう毛束を一つに合わせて持ちます。

その後は結び目のすぐ下をゴムで縛ってほぐすだけ。繊細で色っぽいアレンジですね。

ハーフアップアレンジの色っぽいミディアム

色っぽいアレンジの代表格と言えば、ミディアムヘアスタイルの女性らしさを活かしたまままとめられるハーフアップ。

顔回りや鎖骨部分もすっきり見えて、スタイルアップも叶う髪型ですよね。

ハーフアップで色っぽい雰囲気をつくるには、きちっとまとめすぎず、ラフに毛束を崩すのが色っぽい髪型のポイント。

前髪もまっすぐ下ろさずに斜めに流すようにすれば、横顔にもニュアンスが出るおしゃれな髪型になりますね。

色っぽいミディアムの髪型【ストレート】

外ハネストレートの色っぽいミディアム

外ハネの髪型というと元気で若々しいイメージがあるヘアスタイルですが、髪型全体にシャギーを入れキュッとくびれたシルエットにすることで色っぽい雰囲気が作れるんですよ。

前髪はシースルーにしておでこを見せ、抜け感もプラス。

明るめカラーが光に透け、儚げな色っぽさを感じさせるヘアスタイルに仕上がっています。

清純派ストレートの色っぽいミディアム

まるで女子アナのような清純な雰囲気が魅力的なヘアスタイルがこちら。

ボブだと幼く見られがちな重めストレートの髪型も、ミディアムヘアスタイルだと女度がぐんとアップし、色っぽい髪型にアップデートすることができるんです。

髪色は、柔らかいブルーアッシュで、色っぽいだけでなくクールな抜け感もオン。

アラサーでもチャレンジしやすく、清純派×おしゃれ×色っぽいという憧れの女の子像を詰め込んだヘアスタイルですね。

かき上げ前髪の色っぽいミディアム

色っぽい髪型、というのでまず最初にイメージできるのが、大人の色気たっぷりのかき上げ前髪の髪型ですよね。

こちらは、アッシュベージュをベースにしたかき上げ前髪のミディアムヘアスタイル。

明るめのヘアカラーで男性ウケも抜群のストレートの髪型になっています。

ロング×かき上げ前髪は色っぽい雰囲気が過剰になってしまいがちですが、ミディアムだとカジュアル感が上手くミックスされ、40代にもしっくりハマる髪型ですよ。

ふんわり黒髪の色っぽいミディアム

黒髪ミディアムの髪型で色っぽいヘアスタイルを目指す場合は、毛先までまっすぐストレート!

というよりも、カーラーやカールドライヤーなどでゆるいカールを付けると色っぽい女性らしさが倍増します。

ポイントは、根元から立ち上げるように空気を含ませてブローすること。

髪にふんわりとボリュームがつくため、40代の大人女性にもおすすめの髪型。

大人の余裕を見せてくれる色っぽいヘアスタイルですね。

ショートバングで無垢×色っぽいミディアム

次にご紹介する色っぽいミディアムヘアスタイルは、あえてのショートバングの髪型!

ハードルが高く見えるショートバングヘアスタイルですが、大胆に分け目を作り、ウェット仕上げにすれば色っぽさあふれる髪型に。

ポイントは、ミディアムヘアの内側の毛束を梳いて、髪型に軽やかさをプラスすること。

ストレートヘアスタイルでも女性らしいS字シルエットが作りやすくなり、簡単に色っぽい印象を作りやすくなりますよ。

長め前髪の色っぽいミディアム

大人っぽく色っぽい髪型にするには前髪を上げたりおでこを見せることが有効ですが、おでこを見せることに抵抗がある…という大人女性は、前髪を長めに下ろしたヘアスタイルがおすすめです。

ただ、前髪を下ろした髪型は子供っぽく見えてしまいがちなので、ミディアムヘアにキュッとくびれを作るような女らしい曲線を心がけて。

毛先はワンカール外ハネにすると、若々しさもプラスされて大人可愛い髪型に仕上がりますよ。

色っぽいミディアムの髪型【パーマ】

ラフパーマで色っぽいミディアム

色っぽいミディアムヘアスタイルといえば、女性らしい柔らかな曲線を描くパーマの髪型は外せないですよね。

こちらは、毛先を抜くようなラフパーマがおしゃれなミディアムヘアスタイル。

頬より下に重点的にパーマをかけることによって、首元にふんわりしたボリュームが出て小顔効果抜群です。

前髪にもふんわりとパーマをかけて、柔らかく重なるようなフリルバングヘアスタイルに。

前髪ありでも色っぽい雰囲気をキープできますよ。

ウェットウェーブパーマで色っぽいミディアム

暗めカラー×パーマで色っぽいミディアムヘアスタイルを作りたい場合は、髪型に抜け感を作るのが重要ポイント。

こちらは、ベースにレイヤーを入れて毛束の軽さを出し、細かめのウェーブパーマをかけたヘアスタイル。

前髪は分け目を取らずにざくっとかき上げることでおでこの丸みを見せ、すっきりとした抜け感とあどけなさをプラスしています。

全体にウェット仕上げにすれば今感も出たおしゃれな髪型に仕上がりますよ。

明るめトーン×パーマで色っぽいミディアム

ミディアムヘアスタイルは、鎖骨くらいの適度な長さでカジュアルな印象と女性らしい印象が程よくミックスされた髪型。

そんなミディアムヘアスタイルを、おしゃれさをキープしながら色っぽさのある髪型にするなら、明るめカラー×パーマがおすすめ!

こちらの髪型は、前髪を作らず頬にかかる毛束にニュアンスパーマをかけ、色っぽい雰囲気を加速させています。

カジュアルな服装にもよく似合うおしゃれなお色気ヘアスタイルですね。

ピンクカラー×外ハネパーマの色っぽいミディアム

こちらは、肩のあたりでくるんとカールする外ハネパーマが可愛いミディアムヘアスタイルです。

ヘアカラーは鮮やかな暖色系のピンクベージュに染めて、ふわっと上気したような色っぽい表情を演出。

髪型全体にもふんわりしたカールをパーマで作りエアリー感を出すことで、おフェロなヘアスタイルになりますね。

気分が浮き立つ春はもちろん、重くなりがちな秋冬の服装にも華やぎを与えてくれるヘアスタイルですよ。

ゆるカールの色っぽいミディアム

女性らしいヘアスタイルといえば、こんな内巻きの清楚なパーマヘアスタイルを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

全体を内巻きにしたパーマヘアスタイルは、ロングだと女性らしさが過度になってしまいそうですが、適度な存在感のミディアムヘアスタイルにかければ大人女子にぴったり!

髪型全体は重めにつくることで、適度な髪の重みがセクシー感を倍増させてくれますね。

カジュアルパーマの色っぽいミディアム

こちらは、ミディアムの髪型の毛先中心に、S字になるように大きめのパーマをかけたヘアスタイル。

前髪はナチュラルに下ろし、眉ギリギリにつくることで小顔効果抜群の髪型に。

あえて作り込まないようにソフト系のワックスでエアリー感を持たせてスタイリングすると、柔らかな曲線を描くパーマのおかげでカジュアルな中にも健康的な色っぽさが漂うヘアスタイルに仕上がりますね。

色っぽいミディアムヘアスタイルまとめ

色っぽいミディアムヘアスタイルをご紹介してきました。

色っぽい髪型にする秘訣は大きく分けて、ヘアカラーを明るめにすること、レイヤーを入れて髪に動きをつくること、前髪を上げておでこを見せて抜け感をつくることです。

ストレートでもパーマでも、思わず触れたくなるような柔らかな質感にするのも重要ポイントですね。

アレンジも万能なミディアムヘアスタイルで、色っぽい女性らしい髪型を楽しんでくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる