1. トップ
  2. 「オシャレすぎてついていけねぇええ!!!」毎晩ソファーで意識をFlyawayさせている私とキラキラ女子の【ナイトルーティンを比較】してみた

「オシャレすぎてついていけねぇええ!!!」毎晩ソファーで意識をFlyawayさせている私とキラキラ女子の【ナイトルーティンを比較】してみた

  • 2020.10.13
  • 3028 views

ナイトルーティンの理想と現実

可愛いユーチューバーや憧れモデルがYou Tubeで投稿しているナイトルーティン。これは帰宅してから寝るまでの様子が紹介されている動画のことです。

おうち時間の過ごし方やスキンケア事情を知れて面白いのですが、前回、キラキラ女子のモーニングルーティン動画を観察したときも思ったとおり、おしゃれ過ぎてついていけねぇええ!生活レベルが違いすぎだろ!

同じ人間が食べて寝ているだけなのに、私のナイトルーティンはなんでこんなに映えないの?でもこういう女子、他にもきっと居るよね?

ということで、全く参考にならない20代OLのリアルナイトルーティンを、憧れのキラキラルーティン動画と比較しながら紹介していきます!

帰宅: これが本当のオフモード

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

まずはキラキラルーティンの帰宅の様子から。

家に帰るとまず付けていたバッグやアクセサリーを外してディスプレイ棚に片付けます。おしゃれな魅せる収納にしていることがポイント!

そして手を洗って着替えます。おうち時間も抜かり無く可愛く居たいので、ルームウェアにはこだわりアリ。最近は肌触りが良くて女っぽくもなれるガウンがお気に入り♡

ちなみに、私が可愛いなと思っていたワンピースを、小嶋陽菜様はルームウェアとして着こなしておりました。それ、外着だと思っていたわ…おしゃれ過ぎるよキラキラルーティン!

現実はこちら

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

帰宅したら着替える、ここまでは一緒ですが、人様にお見せできるような可愛いルームウェアは持っていません。あるのはそう、洗濯しすぎてヨレヨレのフリーザTシャツ!

趣味丸出しの楽ちんな格好に着替えることで、完全オフモードへ突入☆女らしさの欠片も無いですが、部屋着とは誰にも見られないことが大前提なのです。

しかもこのTシャツ、IZ*ONEの宮脇咲良様も着ていたから!お揃いなんだからー!

癒やされタイム: さよなら観葉植物

仕事して帰ってくると、どっと疲れがやってくる。でもそんな疲れをふっとばしてくれるのが、愛犬のシナモン♡会話したりご飯をあげたり遊んだり、この時間が癒しのひとときなのです。

そう、キラキラ女子のおうちには、必ずと言っていいほどワンコが居るわけですが…

現実はこちら

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

私を癒してくれる愛犬はどこにも居ない…でも癒やされたい、そんな気持ちから買ってみた観葉植物。すがる思いで見てみたら、見事に枯れていました。

え?なんで?これ、“絶対に枯れない”って謳い文句で売られていたのに!自分の生活能力の低さに落ち込み通り越してドン引きです。枯れてしまった葉っぱに謝りながらそっと片付ける、そんな時間(泣)

晩ごはん:究極のズボラ飯

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

お腹が空いてきたので、キラキラルーティンは晩ごはんの時間です。

カラダの中から綺麗を目指すのがモットーなので、しっかりと栄養の取れる和食を作ります。一汁三菜、お気に入りの小皿にそれぞれのおかずを盛って、いただきまーす♡

ちなみに憧れモデル、ローラ様が作っていたのは、まるでお店で出てくるような魚定食でした。これはもう大戸屋でしょ。いつかローラ屋ができたら通わせてください…

現実はこちら

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

・・・え?いきなり戦時中の食事?

カロリーが気になるからヘルシーな料理が食べたい、でも自炊は面倒だし洗い物も増やしたくない、そんなとんでもなくワガママな20代OLがたどり着いたのがこちら、豆腐そうめんです。

豆腐そうめんの容器に納豆と温玉を入れて出来上がり。火もお皿も使わない、最強のズボラ飯!!!

これが本当の3分クッキングなわけですが、本音を言うと私だって温かいものが食べたいんですよ…Where is myグランメゾン東京!? お願いだから我が家にキムタク来てくれ!

お風呂:一度果てます

スチーマーを使って丁寧にメイクを落とし、キラキラルーティンはお風呂タイムへ。毎日必ず湯船に浸かり、今日はバラの香りが癒やされる入浴剤を使います。

お風呂上がりのスキンケアのしっかりと。合言葉は、明日の可愛いは夜仕込む♡

現実はこちら

お腹いっぱいになってソファでダラダラ、そのままソファと一体化して意識はFlyaway!

はい、リアルナイトルーティンはここで終了〜〜〜!!!

・・・結局、変な体制で寝ていたので首が痛みと共に目を覚まし、急いでシャワーに入ります。このバタバタ感こそリアルルーティン!

リラックスタイム:深夜の大乱闘

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

しっかりスキンケアまで完了したキラキラルーティンは、リラックスタイムへ突入。

最近ハマっているハーブティーを飲みながら、一日の出来事を日記に記します。その後は体をほぐすためストレッチ!そしてネイルを塗り直して、明日のコーデを決めて、アロマを焚いて、ハンドクリームを塗って、お肌のゴールデンタイムに合わせて就寝です♡

ねぇ、キラキラルーティンのリラックスタイム、やること多すぎない?

現実はこちら

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

シャワーを浴びて目が覚めたので、大乱闘開始。

絵面が映えなさ過ぎてビックリですが、基本的に夜型なリアルルーティンは、夜な夜なオンラインゲームで腕を磨くのが至福のひととき。

スマブラが強くなっても綺麗にはならないし、モテから遠のいていることはわかっています。でもね、マリオでジャンプしてカービィで石になってドンキーでぶっ飛ばす、ついでに日頃のストレスも全部ぶっ飛ばすのです!!!

キラキラルーティンみたいにおしゃれなポイントは何も無いけど、どうにか成り立っているOLのリアルルーティン。それではおやすみなさい♡

Text:mana

Illustration:オオマエメグミ

元記事で読む
の記事をもっとみる