1. トップ
  2. スキンケア
  3. ニキビを防ぐ「マスク」が海外で話題!カリスマドクターが手掛けたそのマスクに迫る

ニキビを防ぐ「マスク」が海外で話題!カリスマドクターが手掛けたそのマスクに迫る

  • 2020.10.13
  • 2757 views

ニキビは言わずと知れた肌悩みだけれど、ここ最近はマスク着用によってさらに悩む人が増加中。そんな悩みにアプローチするマスクをセレブにも人気のドクターコスメブランドが発売し、注目を集めている。(フロントロウ編集部)

マスクによるニキビ「マスクネ」を予防するマスクって?

マスクの着用が欠かせない状況が続くなか、気になる肌悩みのひとつが「マスクネ」とも呼ばれるマスクのせいでできるニキビ。このマスクネを予防するマスクを、海外で注目のドクターコスメブランド「ドクター・バーバラ・シュトゥルム」が発売。発売開始すぐに一時完売になるなど話題になっている。

画像: drsturm.com
drsturm.com

世界的に著名なカリスマドクターのバーバラ・シュトゥルム医師が手掛ける同ブランドは、ジジ・ハディッドキム・カーダシアン、エミリー・ラタコウスキーなどスキンケアにこだわる数多くのセレブをファンに持つ実力派ブランド。これまでにもヘイリー・ビーバーやヴィクトリア・ベッカムらが絶賛する、自分の血液を採取してつくるオーダーメイドなスキンケアなど、最新技術を取り入れたスキンケアが話題になってきた。そんななか新たに開発されたのが、ニキビを予防するマスク「シュトゥルム・ナノシルバー・マスク」。

画像: モデルのヘイリー・ビーバー
モデルのヘイリー・ビーバー

ニキビを予防するマスクとは、一体どんなものなのか?

銀ナノ粒子の力でニキビを予防

シュトゥルム・ナノシルバー・マスクがニキビを防ぐ一番の秘密は、生地に注入されたある成分。それは、銀。銀と言えば、デオドランド製品などでおなじみの銀イオンが有名だけれど、このマスクに注入されているのは、銀を超微粒子にした「銀ナノ粒子」という成分。銀ナノ粒子は、海外ではここ数年でとくに注目を集めていて、洗顔や乳液、クリームなどさまざまなスキンケア製品に取り入れられている。

画像: 銀ナノ粒子の力でニキビを予防

シュトゥルム医師がこの成分に注目したのは、銀ナノ粒子にはニキビなどの原因菌の増殖を防ぐ抗菌効果があるから。マスクのせいで起こるニキビは、ムレや毛穴の詰まりによってアクネ菌や雑菌の繁殖が活性化してしまうことが原因のひとつとされているけれど、このマスクは肌に触れながら抗菌し続けてくれるため、ニキビなどの炎症が起こりにくくなるという。

そのほか、このマスクは非常に柔らかい素材でつくられており、通気性の良さにも優れているため、こすれやムレによるニキビも予防できるとシュトゥルム医師は明かした。

シュトゥルム・ナノシルバー・マスクは、黒と白の2色展開となっており、洗うことで何度も繰り返し使うことができる。ドクター・バーバラ・シュトゥルムは残念ながら日本未上陸だけれど公式サイトで日本からの購入も可能。日本円にして3,700円前後となっている。

また、日本でも抗菌作用が期待できる銀ナノ粒子配合のマスクが販売されているので、マスクネで悩んでいるという人はぜひチェックしてみて。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる