1. トップ
  2. ヘア
  3. マンネリしがちなボブががらりと変わる!海外セレブに学ぶヘアアレンジ術

マンネリしがちなボブががらりと変わる!海外セレブに学ぶヘアアレンジ術

  • 2020.10.13
  • 12963 views

40代に人気のボブですが、ヘアスタイルがワンパターンになりがちなのが難点です。

ここ数年、ボブヘアを楽しんでいる女優のナタリー・ポートマンは、TPOに合わせたスタイリングチェンジで、マンネリを感じることなくボブを満喫している様子。

飽きを感じさせないナタリーのボブスタイリングをご紹介していきたいと思います。

スタイリングチェンジで、ボブをマンネリに陥らず楽しめる!

■1:チャリティーイベントでの講演では…センターパーツのストレートヘアに
パツンと切りそろえたヘアスタイルの可愛らしさをしっかり堪能できるのがストレートボブ。
パツンと切りそろえたヘアスタイルの可愛らしさをしっかり堪能できるのがストレートボブ。

ロサンゼルスの小児病院で開催された「Make March Matter」の資金調達キャンペーンでスピーチをするナタリー・ポートマン。

あごラインで切りそろえたボブを、センターで分け、飾り気のないストレートボブに。

シンプルなボブは、清潔感がありフレッシュな印象を与えます。

■2:アカデミー賞では…うねりのある軽い外ハネスタイルに
動きをつけた髪にヘアミルクをなじませて毛束感を出すのがポイント。
動きをつけた髪にヘアミルクをなじませて毛束感を出すのがポイント。

アカデミー賞に出席した際のヘアがこちら。ゴールド×ブラックのドレスに合わせて動きのあるスタイルに。

センターで分けた髪の中間〜毛先にうねりのようなカールをつけ、毛先だけ軽い外ハネに。

片方だけ耳にかけることで、女性らしさが一層引き立ちます。

■3:プレミア上映会では…ふわくしゅなフェミニンスタイルに
髪にボリュームを出す場合は、サイドパートでアシンメトリーに仕上げるのがポイント。
髪にボリュームを出す場合は、サイドパートでアシンメトリーに仕上げるのがポイント。

『クイーン&スリム』のプレミア上映会に出席したナタリー。この日は、モノトーンの膝丈ワンピースを着用していました。

サイド深めの位置で分けた髪の中間〜毛先にランダムなカールをつけて、エアリーに。

ボブの裾にボリュームを出すと、グッと華やかな印象になります。

■番外編:イベントではタイトなまとめ髪にすることも
ヘアオイルかジェルを根元付近になじませて、コームでとかしタイトにまとめると知的さがアップ。

ビバリーウィルシャー ア・フォーシーズンズ・ホテルで開催された「ELLE Woman In Hollywood」のイベントに登場したナタリー。

この日ストラップレスドレスに合わせたのは、タイトなひとつ結び。

前髪をセンターで分け、襟足で束ねたコンパクトなヘアですっきりとした印象に。

分け目とニュアンスを変えるだけで、シンプルなボブも飽きを感じることなく楽しむことができます。ボブの方はぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む