1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「全部キャンドゥで揃いました!」手作りマスク素材まとめ

「全部キャンドゥで揃いました!」手作りマスク素材まとめ

  • 2020.10.13
  • 27166 views

マスクが手放せなくなった昨今、自分でマスクを作る人が増えてきていますよね。

そんな手作り派におすすめしたいのが、キャンドゥで買えるオリジナルマスク用アイテム。

手作りマスクに使えるカットクロスやゴムなどを、4つまとめてご紹介します!

キャンドゥで買えるマスク作りアイテム①カットクロス

キャンドゥのカットクロスは、オリジナルマスク作りに最適な伸縮素材。

フリーカット素材で端の処理がいらないため、切りっぱなしで使うことができます。

たとえば立体マスク風に作るなら、型紙にあわせて切り、中央を縫い合わせるだけでOK。

型紙はネットで検索すれば出てくるので、初心者さんにも安心です。

色柄も豊富なので、自分だけのお気に入りマスクが作れますよ♪

キャンドゥで買えるマスク作りアイテム②ダブルガーゼ

こちらはお肌が敏感な方におすすめのダブルガーゼ。

綿100%の柔らかなカーゼマスクを、自分の好きなサイズで作ることができます。

45×45cmと大きな生地なので、重ね合わせたり、複数作ったりすることも可能です。

キャンドゥで買えるマスク作りアイテム③マスク用ノーズワイヤー

マスク用ノーズワイヤーも、キャンドゥなら20本入り110円で買えちゃいます!

しなやかに曲がる素材なので、フィット感も抜群です。

キャンドゥで買えるマスク作りアイテム④マスクゴム

こちらはマスクだけでなく、ベビー用品にも使える日本製のゴム。

ゴム通し付きなのが嬉しいですよね♪

ソフトな肌触りのゴムなので、耳あたりもやさしくて安心。

自分の好きな長さに調節すれば、マスク装着中のストレスをさらに緩和できます。

今回は、キャンドゥで見つけたオリジナルマスク素材をご紹介しました。

いずれもお手頃価格で買えるので、「これからマスクを作りたい!」という初心者さんにも◎。

これからのマスクライフを少しでも楽しく過ごすために、キャンドゥでチェックしてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む