1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【本気度チェック】相手の気持ちが分かる「魔法の質問」4つ

【本気度チェック】相手の気持ちが分かる「魔法の質問」4つ

  • 2020.10.13
  • 36830 views
undefined

気になる男性が出来た時、相手は自分のことをどう思っているのか気になりますよね。 「私のことどう思ってるんですか!?」と聞くのはストレートすぎるので、相手に悟られず本音を聞き出せるように工夫しましょう。 今回は、相手の気持ちが分かる「魔法の質問」を4つご紹介します!

(1)「彼女いるんですか?」

彼の本気度を見るなら、彼女の有無を聞くのが1番手っ取り早いです。 「〇〇さんって彼女いるんですか~?」と軽いノリで聞いてみて、もしいないならアタックしてもいいですし、いると即答されたら次の恋に進みましょう。 できれば最初のうちに聞いておいた方が傷が浅く済みます。 nextpage

(2)「他の男性に言い寄られていて……」

他の男性の影をチラつかせることで、彼の本音を聞き出せるかもしれません。 「私色々な男性からモテて困っちゃう~」という言い方だと遊び人な印象になるので、「他の男性がしつこくて……」と困っている風に相談するのがポイント。 あなたのことを気になっているなら、他の男性に取られる前に焦ってアプローチしてくれます。

(3)「今度電話してもいいですか?」

好きな人とLINEをするのは、少しの勇気があればそこまでハードルが高いものではありません。 では、電話になるとどうでしょうか。 LINEより行動の制限がある電話をしようと誘うのはちょっと気が引けますよね。 しかし、電話に誘って引き受けてくれれば脈アリの可能性が高いので、ぜひ一度チャレンジしてみてください!

(4)「今度どこか行きません?」

女性からデートに誘うのは勇気が必要ですが、彼の気持ちが知りたいなら思い切って誘ってみましょう。 「〇〇に連れてってよ~」と少し駄々っ子な感じに言えば、フランク感が出て重くなりません。 デートにノリノリならいい脈アリですし、断られたり複数名を提案されたりすると脈ナシの可能性が高いので、判断しやすくておすすめです。


相手の気持ちが分かる「魔法の質問」を4つご紹介しました。 相手の気持ちを知りたいなら、どこかで確信ついた質問をしないといけません。 自分が本気になって傷つく前に、相手の本音を知っておくことも大切なことかもしれませんね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる