1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ダイソー】知ってたら他のお店で買わなかったのに!500円以上の人気スイーツが100円!?

【ダイソー】知ってたら他のお店で買わなかったのに!500円以上の人気スイーツが100円!?

  • 2020.10.13
  • 121859 views

とろける食感と、クリーミーな味わいで「生」スイーツのブームを巻き起こした「北海道 花畑牧場 生キャラメル」をダイソーで発見!一時は行列ができたあのスイーツがまさかの100円?!これは買って味を確かめなければ!筆者が早速実食レポートしたいと思います。

商品情報

ダイソー 生キャラメル 花畑牧場 パッケージ
michill
ダイソー 生キャラメル 花畑牧場 裏
michill

商品名:花畑牧場 生キャラメル/花畑牧場 生キャラメル ビター

価格:¥100(税抜)

販売ショップ:ダイソー

内容量:4粒

ダイソーの食品売り場にズラリとならべられていたのは「北海道 花畑牧場 生キャラメル」。

花畑牧場の生キャラメルといえば、ショップには長蛇の列ができ、一時は入手困難にもなった北海道を代表するグルメの1つ。

プレーンタイプは、モンド・セレクションを8年連続で受賞している、人気のスイーツです。

公式オンラインショップでは、8粒/税込648円(冷蔵タイプ)で販売されています。

ダイソーで販売されている生キャラメルは1つで4粒入り。内容量は半分ですが、かなりのコスパの良さに驚きです。

今回筆者が訪れたダイソーには、プレーンなタイプと、ビタータイプの2種類が陳列されていたので、両方ともゲットしてきました♡

ダイソー 生キャラメル 花畑牧場 説明
michill

注目いただきたいのはパッケージの裏面。

「北海道・十勝産の生乳と、自家製生クリームを使用した常温タイプの生キャラメルです。」との表記があります。

手頃なお値段で、産地や素材にこだわりのつまったスイーツが味わえるのはうれしすぎます。

ダイソー花畑牧場生キャラメルを実食♡

ダイソー 生キャラメル 花畑牧場 常温
michill

こちらはスタンダードなタイプ。

ダイソー 生キャラメル 花畑牧場 プレーン カロリー
michill

カロリーは86kcalとあります。

ダイソー 生キャラメル 花畑牧場 食感
michill

パッケージから取り出してみました。指でつぶすと簡単に形が変形してしまうほどのやわらかさ。

早速一口いただいてみると…ミルクの濃厚な香り。バターのような濃厚さと甘さが非常に贅沢な味わいです。

口の中でもっちりねっとり…体温でゆっくりとろ~っととろける独特な食感がクセになります。

ダイソー 生キャラメル 花畑牧場 ビター
michill

オレンジのパッケージはビタータイプ。

ダイソー 生キャラメル 花畑牧場 ビター カロリー
michill

ビタータイプのカロリーもプレーンと同じく86kcalです。

ダイソー 生キャラメル 花畑牧場 ビター 味
michill

一口、口に入れた瞬間から少し焦がしたキャラメルのほろ苦い味と香りが。見た目はプレーンとほぼ一緒ですが、味には結構差があります。

ほんのりとした苦みがミルクの濃厚さを引き立ててくれるから、ビタータイプの方がミルクの濃厚さをより鮮明に感じられる気がしました。

ただ一つ言えることは…どちらも美味しいです♡2つ買っても200円なので、味の違いを比較してみるのも楽しいかもしれませんね。

人気スイーツの味を手頃な価格で味わえるのは本当にお得!早くもSNSでは話題になっているので、売り切れも時間の問題かも?!

ダイソーの店舗で発見した際には迷わず即買いをオススメします。

※記事内の商品情報は2020年10月12日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる