1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. スマホアプリで解錠スマートロックを備えた宅配ボックス

スマホアプリで解錠スマートロックを備えた宅配ボックス

  • 2020.10.13
  • 586 views
耐久性や防犯性能を備えたIoT宅配ボックス

パソコンおよびスマートフォン(スマホ)などの周辺機器を扱うサンワサプライ(岡山市)は、宅配ボックス「300-DLBOX017」を、2020年10月7日に直販サイト「サンワダイレクト」にて発売した。

投函時に内部カメラで撮影、スマホに写真が届く

受け取る人が留守でも、宅配業者や郵便局が荷物を預け入れられる。業者は荷物の追跡番号のバーコードで解錠・投函が可能。ユーザーはスマホ専用アプリ「PacPort」で生成されるQRコードをスマートロックにかざすと解錠され荷物を受け取れるため、「なりすまし防止」にもなるという。

荷物が投函された際には内部のカメラで自動撮影し、スマホに写真が届く。アプリとの連動で荷物の追跡や投函の連絡、受け取り状況などを管理可能。預け入れの説明POPを前面扉に備える。

大きい荷物も入るという容量69リットル。防サビを施したスチール製のため耐久性がある。防水・防塵・UVカットを備えており、屋外にも設置可能。アジャスター×4本が付属し、設置しやすく安定感もある。盗難防止のためのワイヤーなどを取り付けられるD管を左右に装備する。

価格は5万9800円(税込)。

元記事で読む
の記事をもっとみる