1. トップ
  2. 恋愛
  3. 思わずキュン! 彼氏をかわいいと思う瞬間10選

思わずキュン! 彼氏をかわいいと思う瞬間10選

  • 2020.10.13
  • 18756 views

いつもはかっこいい彼が、ふいにかわいく見える瞬間ってありますよね。かわいいと思えるのは彼への気持ちが、好きよりも上の「愛している」に変わったからなのではないでしょうか? そんな幸せな10の瞬間をお届けします。

彼氏をかわいいと思う瞬間10選

1. 褒めるとうれしさを隠せない

「褒めると、『そんなことないよ』と言いながらニヤニヤが止まらない彼。かわいくて褒めがいがある」(28歳女性)

▽ 素直に喜べなくても、褒められてうれしくない男性はいませんもんね。これからもどんどん褒めてあげましょう!

2. 手をつながないと眠れない

「仕事はバリバリこなす人なのに、夜は手をつながないと眠れない」(29歳女性)

▽ 表と裏の顔にギャップがある男性は萌えますね! 自分にだけ甘えてくるところにまた胸キュンしてしまいます。

3. スヤスヤ眠っている

「いびきじゃなくて、スースーと寝息を立てて健やかに眠っているときが子どもみたい」(30歳女性)

▽ 規則的な寝息を立てて寝ていると少年のようで母性をくすぐられますね。これがいびきに変わると少し話が違ってきますが……。

4. 言い間違いをする

「高学歴で、大企業に勤めている彼はけっこうな確率で言い間違いをする。『違うよ!』と指摘すると、『うっさいなー』と拗ねたフリをする」(27歳女性)

▽ 頭がいいのに天然なんて、まさにギャップの王道です。本気でヘソを曲げるのではなく、拗ねるフリをするところもユーモアがあってステキ。

5. 手作りお菓子を作ってくれる

「休みの日には、たまに手作りのお菓子を作ってくれる。しかもおいしくて、キュンとする」(31歳女性)

▽ 料理が上手な男性はもちろんかっこいいですが、お菓子が作れるとなると、たちまちかわいらしく感じますね。女性寄りの趣味がある男性は、彼女が喜ぶことをするのも上手そう。

6. 笑わせようと必死

「手で顔のパーツを中心に寄せて変顔したり、マスオさんのものまねをして、笑わせようとしてくる」(30歳女性)

▽ 彼女の笑顔見たさに健気にがんばっている姿はかわいいですね! それにしても芸達者な彼でうらやましい。

7. 必ずお土産を買ってきてくれる

「もう付き合って長いけれど、出張に行くと必ずお土産を買ってきてくれる」(27歳女性)

▽ どこに行っても彼女を思ってくれている証拠。ずっと変わらない優しさがかわいいと同時に愛しい!

8. ボタンをかけ違う

「普段は口数も少なく、クールな彼。なのに、たまにワイシャツのボタンをかけ違えていて、教えてあげるとすごく恥ずかしそうに直し始める」(26歳女性)

▽ どこかちょっと抜けている彼に癒されます。いろいろな一面を見せてくれることで距離が縮まっていくようにも感じられますね。

9. おいしそうにご飯を食べる

「ご飯を食べるときは少年に戻って『おいしいー!』と目を輝かせる。純粋な表情にキュン」(29歳女性)

▽ 男性からしてもそうだと思うのですが、恋人の無邪気な姿ってかわいらしいんですよね。この人を守りたい、幸せにしてあげたいと思える瞬間です。

10. 寝相が悪い

「寝ているはずなのに『起きているのでは?』と思うほど、ガサガサ動き回るのがおもしろくてかわいい。本人はもちろん、爆睡しているので寝相が悪いことを知らない」(33歳女性)

▽ 寝相が悪いついでに、布団を剥ぎがちな男性にもキュンとしますね。意味不明な寝言を言っていたとしても、大好きな人ならかわいく思えます。寝ているときの無防備さは最強です!

まとめ

ほんわかするエピソードがたくさんありましたね。このような日常のささいなキュンが積もって、お互いにかけがえのない人になっていくのかもしれません。2人の毎日を大切に過ごしていきましょう。

元記事で読む