1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【圧倒的安心感…!】男性からモテる「優しい女性」になる方法

【圧倒的安心感…!】男性からモテる「優しい女性」になる方法

  • 2020.10.13
  • 4599 views
undefined

多くの男性が求める「優しい女性」。 でも男性が求めている「優しい女性」の定義とはなんでしょうか。 女性が考える「優しい女性」の定義とはちょっとずれているかも? 今回は男性からモテる「優しい女性」になる方法について解説します。

(1)笑顔を心がける

男性が安心感を覚えるのは女性の笑顔です。 笑顔の女性は「優しそう」、「柔らかそう」な印象がありますよね。 この雰囲気が男性を惹きつけるのです。 男性から怖がられる、近寄りがたい女性というのは、笑顔が少ないのかもしれませんね。 ずっと笑っている必要はありません。 口角を上げて、表情が固くならないように意識しておきましょう。 nextpage

(2)聞き上手になる

男性は包容力のある女性を「優しい」と思う傾向があります。 包容力とは、例えば「男性の話をちゃんと聞いてあげる」などの姿勢から感じられるものです。 男性の自慢話や愚痴を聞き流すことなく、時には褒めたり、励ましたりできる女性を、男性は「優しい」と感じるでしょう。 「聞き上手」はモテる女性の代表的な特徴の1つです。 まずは相手の話に口を挟まず、最後まで話を聞くことを心がけましょう。

(3)気遣いを忘れない

気遣いや思いやりは「優しい女性」になるためには欠かせません。 自己中心的な言動をする女性からは優しさを感じにくいですよね。 相手の立場になって、「どういうことをしてもらったら嬉しいか」を考えた言動ができる女性は、男女問わずモテる存在でしょう。 すぐには実践できないかもしれませんが、気遣いの精神は常に意識しておきたいところです。

(4)飴と鞭を使い分ける

「優しい女性」だからといって、なんでも「いいよ、いいよ」と言う必要はありません。 むしろそういう女性は「都合のいい女」的な存在になってしまいます。 「優しい女性」になるポイントは飴と鞭を使い分けること。 優しい時はとことん優しく、叱る時はちゃんと叱る。 自分なりの軸をもって、飴と鞭を使い分けることがあなたの魅力を高めることにつながりますよ。


「優しい女性」になる方法はいかがでしたか? 勘違いの「優しい女性」にならないためにも、本記事を参考に、男性が求める「優しい女性」を目指しましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む