1. トップ
  2. 恋愛
  3. 片思いの彼を振り向かせるためにできる7つのこと

片思いの彼を振り向かせるためにできる7つのこと

  • 2020.10.13
  • 1349 views

好きな彼が振り向いて、私のことも好きになってくれたら......女子にとってこんなに幸せなことはありませんよね。世の女性は、そのために創意工夫を行使して、両想いになるためのいろんな努力をしてきました。


一つでも多く、その方法を知っていれば、彼を振り向かせる確率も高まりますよね。この記事では、片思いの彼を振り向かせるための8つの方法を紹介します。

外見を変える

「人間は外見じゃない、中身が大切だ」とはよく言われることではありますが、現実には、「どちらも大切」です。男性も女性も、視覚刺激の影響を受けない人はいません。


髪を数センチ切るだけでも、分け目を変えるだけでも、顔全体の印象はかなり変わります。印象が変わると、彼の目に留まりやすくなります。

彼と同じ趣味に手を出してみる

彼がはまっているゲームを調査して、同じゲームを始めてみたり、彼の好きなスポーツにやたら詳しくなってみたりして、話の糸口を見つけます。趣味はマイナーであればあるほど、彼はあなたを他の人とは違った目で見て、あなたとの距離を縮めること間違いなしです。

ダイエットする

理想の体型からかけ離れていると、自信が持てなくなります。そして、痩せることだけが目的ではなく、適切な食事療法、適度な運動をしていることによって、自分が自分を管理できているという自信が身に着きます。


自信が身に着くと、「どうせ私なんか」という気持ちがどこかに追いやられて、彼に自然なアプローチがしやすくなります。

いつも笑顔

人間の心理は、他人の笑顔に一番惹かれるようになっています。いつも笑顔を絶やさない人に嫌悪感を感じる人は決していません。笑顔は人を幸せでポジティブな気持ちにさせます。
いつも笑ってばかりいられないよと思う人は、彼の前だけでも笑顔でいるようにしましょう。

料理の腕を磨く

女性の料理上手は、間違いなく例外なく、ポイントが高いです。料理が上手な人は、何とかしてそれをアピールしましょう。普段料理をしていることを伺わせるようなことを言うだけでもOKです。
手作りお菓子の差し入れをすれば、ポイントはかなりアップしますよ。

彼がよく行くところに行く

彼がよく行くところを調査して、あなたも行くようにします。会ったら、偶然を装って話しかけましょう。何度も偶然が続くと、確実に彼はあなたのことを気にし始めるでしょう。

彼が本当に困っている時に助ける

体調の悪い時や、困っている時に気遣いの言葉をかけてもらえると、彼にはあなたが天使のように見えて、彼の中であなたに対するポイントが急上昇!彼が体調を崩していたら、「大丈夫?」と声をかけるだけでも結果は大きく違ってくるでしょう。

まとめ

どれも簡単にできることばかりで、意識せずともやっている人もたくさんいるかもしれませんね。今度は、敢えて意識的にやるようにしてみてくださいね。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる