1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【すぐチェックできる…!】女性の「脈アリサイン」とは?

【すぐチェックできる…!】女性の「脈アリサイン」とは?

  • 2020.10.12
  • 15102 views
undefined

女性の脈ありサイン、正直とっても気になりますよね。 周りに意識している女性がいればなおさらで、自分がどう思われているのかは常に不安に思ってしまうもの。 そこで今回は、女性の脈ありサインについて解説していきたいと思います。

(1)彼女の有無を聞いてくる

女性の脈ありサインとしてわかりやすいのは、やはり彼女の有無を聞いてくること。 何も意識していない相手なら、そもそもあえて聞く必要はないですよね。 「彼女いるの?」と聞いてくるということは、多かれ少なかれ意識されているのは確かでしょう。 気になっているからこそ恋人の存在を知りたくなり、さりげなく質問してきているのです。 nextpage

(2)趣味や好きなものに興味を持ってくれる

女性は好きな男性に対しては、相手の趣味や好きなものについてかなり興味津々な姿勢を見せてきます。 「それ私もやってみたい!」「わかる!私もそれ好き!」 といったように興味津々な様子を見せてきたり積極的に共感してきたりします。 あの人とよく話が合うな、いつも話を聞いてくれるとき好意的で嬉しいな……。 そんな風に思えたなら、脈ありの可能性は高まります。

(3)差し入れをくれる

女性は好きな男性に対して、積極的に差し入れをする部分があります。 コーヒーやお菓子などをくれて気にかけてくれるので、それだけでついデレデレしてしまう男性も多いはず。 ときには手作りのお菓子などを差し入れしてくれる女性もいるので、そうなれば脈ありの可能性はさらに高まります。

(4)弱音や悩みを話してくれる

女性は好きな男性に、弱音や悩みを積極的に話そうするもの。 頼りにしているアピールをすることで、相手の男性を意識させようとする心理もあるからでしょう。 ふと女性から秘密の相談や悩みを打ち明けられたときは、脈ありの可能性があります。


気になる女性から以上のような脈ありサインを受け取れば、もしかして……!と期待したくなりますよね。 実際に恋愛を上手に進めていくうえで、脈ありサインを見極めることは大事なこと。 ぜひ好きな女性の心理を読み取って、アプローチに活かしていきましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる