1. トップ
  2. 恋愛
  3. 作れば夢や願いが叶う!引き寄せ効果を加速させる〝ビジョンボード〟の作り方って?

作れば夢や願いが叶う!引き寄せ効果を加速させる〝ビジョンボード〟の作り方って?

  • 2020.10.12
  • 2162 views

作ることでどんどん夢や願いが叶ったり、欲しいものが手に入るようになるとウワサの〝ビジョンボード〟を知っていますか?〝ビジョンボード〟は欲しいものや行きたい場所などの写真を1枚のボードにまとめて視覚化することで、自分の夢が叶いやすくなるという方法なんです♡今回は、そんなビジョンボードを作って、夢や願いを引き寄せる方法をお教えしちゃいます♪

夢や願い事を引き寄せるツールの1つ♡ビジョンボードとは、自分がほしいもの、行きたい場所、なりたい姿、叶えたい夢などを表す写真やイラストをコラージュした1枚のボードのことです。毎日これを見るだけで、夢や願いが叶うと言われています。

写真やイラストでビジョンボードを作って自分の願望を視覚化することで、未来の自分の姿を具体的に想像できるようになる効果があります。その結果、意識全体の90%以上を占めると言われている潜在意識にイメージを浸透させることができ、日々の生活や行動が変わり、理想の姿に近づけるのです!

ボジョンボードの作り方はこちら♡

■夢や願い事、ほしいものをリストアップ

「理想の相手を見つけて結婚したい!」「ミランダ・カーみたいなスタイルになりたい」「年1でハワイに行きたい!」「マイホームがほしい♡」など、なんでもOK。まずは紙に願い事を思いつくままに書き出してみて。

  • 「思い立ったが吉日」という言葉があるように、「作ろう!」と思った時に作ればOK。でももし可能なら、新月にビジョンボードを作ることで、引き寄せパワーをアップすることができます。

■材料を用意

【材料】

・大きな紙(コルクボードやノートでもOK)

・ハサミ

・ペン

・テープやのり

・マスキングテープ、シールなど

・雑誌、ネットから拾ってきた写真やイラスト

次はビジョンボードを作るための材料を用意します。写真やイラストをたくさんコラージュして貼るので、紙はなるべく大きなものを選ぶのがベター。マスキングテープやシールは、ボードを可愛くしてワクワク感をアップさせるためには欠かせません。ほとんどのものは100均でゲットできちゃいます。

夢や願い事を表す写真やイラストは、雑誌やウェブから拾ってきた写真やイラストを使います。雑誌を見るときに、「これいいな」と思うものがあれば、切り取っておくといいでしょう。

  • 結婚したい」という願いなら、着たいウエディングドレスや婚約指輪、結婚式場、理想のお婿さん像などの写真を集め、自分のウェディングが具体的にイメージできるようにして。

■集めた画像をコラージュする

集めた写真やイラストをまずは紙の上に仮置きし、全体のバランスを調整します。大まかな位置が決まったら、テープやのりを使って紙に貼り付けていきます。「My Dream2021」など、タイトルをつけるとGood!

■コラージュをデコレーションして華やかさアップ!

夢や願い事を引き寄せるためには、ワクワク感が大切!シールやマスキングテープを使って可愛くしたり、付箋で文字を書き込んだり、見るたびにテンションが上がるように飾り付けをして♪

■作ったビジョンボードを毎日見る

ボードは家の目立つところに置いて、毎日見てイメージを潜在意識に浸透させましょう!ボードを写メして待ち受けにするのもおすすめです。

夢や願い事を引き寄せてくれる不思議なパワーがあるビジョンボード。ぜひ、この記事を参考に作って〝引き寄せ力〟をアップしてみてくださいね♡

文/水浦裕美

元記事で読む
の記事をもっとみる