1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年上女性に好意があるとわかる年下男性の行動8つ

年上女性に好意があるとわかる年下男性の行動8つ

  • 2020.10.12
  • 13033 views

気になる年上女性に対して、年下男性がある行動を見せたとき、好きという気持ちがあることがわかります。


ここでは、どのような行動を見せると好意があるとわかるのか、その行動について7つご紹介します。

ちょっかいを出す

好意がある年下男性は、年上女性に対してちょっかいを出します。例えば、女性に近づいてきて腕をちょんちょんと突いたり、電話中に前をうろうろと歩いたりするでしょう。


こういった行動を見せるのは、女性が何かをしていると気になってしまい、「他に目を向けないで。僕の方に目を向けてよ」と伝えたいからちょっかいを出すのです。


こういった年下男性には、「もう、惚れちゃうぞ」と自分の方からも好意のある言葉で返してみれば、お互いにいい雰囲気になれるでしょう。

見つめてくる

見つめてくるのは、年下男性が年上女性に好意があるとわかります。瞳をうるうるさせながらじっと見つめてくるとき、男性は「ああ、なんて素敵な人なんだろう。こんな人に愛されたら幸せだろうな」との気持ちで見つめてくるでしょう。


この年上女性の大人な魅力に魅了され、強く惹かれた年下男性は、目を離さずにはいられなくなるのです。


年下男性と付き合ってみたいときは、女性の方からも「好き」という気持ちを持って、色っぽく男性を見つめ返すことが気持ちをつかむポイントです。大人の色気に強く惹かれた年下男性から付き合ってほしいと告白されるでしょう。

年下よりも年上好きをアピールする

年下よりも、年上好きとアピールしてくるのは、目の前にいる年上女性に好意があるとわかります。


「俺、年下の女性よりも、年上女性の方がいいな」と言ってくるのは、年上女性と付き合う準備ができているから、いつでも告白してきてとさりげなく伝えているのです。


そんな本気で年上女性と付き合いたいと思っている年下男性に、「好きになってくれてありがとう。凄く嬉しいわ」と、自分も好きとアピールをしてみましょう。

敬語がタメ口になる

年上女性に敬語で話す年下男性が急にタメ口になるのは、好きという気持ちがあるからです。あえてタメ口で話すのは、年上女性と肩を並べて気軽に話をして、距離を縮めたいとの気持ちが強いとわかります。

横に座ることが増える

年上女性の横に座ることが増えるのは、年下男性が好きとの気持ちがあるとわかります。さりげなく隣に座ることで、「あなたに興味がある」と伝えているのです。


そして、より親密な関係になりたいときは自分の趣味や好きな食べ物などを伝えてきて、自分のことを知ってもらいたいアピールをします。


年下男性が横に座ってきたら、笑顔で話しかければ楽しく会話ができ、いい仲になれるでしょう。

いろいろな面で年上女性に合わせる

いろいろな面で年上女性に合わせてきます。好きな気持ちが強くなる年下男性は、女性がトイレに行けばついて行き、バス停で待っていればその後に並びます。


好きな人とふたりきりになりたい気持ちが行動に出ると、同じ行動を見せるようになるのです。


こんな年下男性には、「もう、かわいいんだから」と色っぽく言ってみれば嬉しい気持ちになり、年上女性にもっと本気になるでしょう。

かばってくれる

かばってくれるのは、年上女性のことが好きだからです。年上女性が周囲から責められているとき、前に立ちはだかって「○○さんは悪くないです」とかばいます。


また、好きな人が責められて、悲しい気持ちになるその姿に堪えられない年下男性は黙って見ていることができず、かばうという行動を起こすのです。


かばってくれたら「ありがとう」とお礼をすることで、年下男性と距離を縮められるでしょう。

連れて行きたいと誘ってくる

職場にいる年下男性は、気になる年上女性を誘ってくるようになります。「新しくオープンするカフェに行きましょう」「雑誌で紹介している話題のお店に連れて行きたいです」と、誘いたいアピールをしてくることが増えるでしょう。


年下男性が興味のある場所へと連れて行き、自分がどれだけセンスがいいかをアピールするのは、そのセンスを好きな人に興味をもってもらい、共用することが幸せと感じるのです。


そんな年下男性がセンスのいい場所へと連れて行ってくれたら、「素敵な場所に連れて来てくれてありがとう」と伝えれば、またデートに連れて行きたいと思うでしょう。

まとめ

年下男性が年上女性に好意を持つと、その気持ちを伝えるために、さまざまな行動で自分の気持ちをアピールしてきます。


そんな恋愛感情を持つ年下男性がいいなと感じたら、年上だからと遠慮せず、自分も好意があるよと好きアピールで返してみるといいでしょう。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる