1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】献立で重視することでわかる、あなたの鉄板恋愛テクニック

【心理テスト】献立で重視することでわかる、あなたの鉄板恋愛テクニック

  • 2020.10.12
  • 5472 views

恋愛において、正解はありません。けれど誰もが試行錯誤しながらも、誰かを落としたいときに使うテクニックが1つや2つあるはず。あなたの鉄板恋愛テクとは? 心理テストで探ってみましょう。

【質問】
1週間分の献立を作ります。何を重視しますか?

A:栄養バランス
B:調理の手間
C:予算
D:旬の食材

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの得意な恋愛テクニック」
食事は恋愛あらわし、1週間分の献立は成就するまでのプロセスです。重視することは、あなたが好きな相手を落とすときに使うテクニックに意味付けられるのです。

■A:栄養バランス……時間をかけて相手を落とす
長い人生、健康的に暮らすには、栄養バランスがとれた食事が欠かせません。これを選んだあなたは、時間をかけて相手を落とすタイプ。どれだけ仲がよくても一気に攻めはせず、じっくり距離を縮めていきます。相手の好みを徹底的にリサーチし、好かれるためにはどうすればいいのか、長期的視点でプランを練ります。気づけばそばにいる存在になれれば、両思いも目前です!

■B:調理の手間……好意を向けて相手にアプローチさせる
とにかく簡単に、時間をかけずに献立を作りたいと思ったあなた。得意な恋愛テクニックは、わかりやすく好意を向けること。といっても、即告白! ではなく、さりげないボディタッチや、それとなく言葉で伝えることによって、向こうに自分を意識させ、アプローチしやすい状況を作るのです。好意を寄せられて嫌な気になる人はそうそういないはず。かなり上級なテクニックでしょう。

■C:予算……外堀から埋める
1週間分の献立を予算重視で考える人は、俯瞰的に物ごとを見ることができる人です。あなたの恋愛テクニックは、外堀から埋めていくこと。友人にお願いして2人きりになれるようセッティングしてもらったり、それとなく彼のことが好きだと伝えてもらったり。自分からアプローチはせず、常に彼と自分の立ち位置を把握し、周りを使って相手が逃げられないようにする策士なのです。

■D:旬の食材……タイミング
食材の旬は、そのとき一番おしく食べられるタイミングです。これを選んだあなたは、恋のタイミングを逃さないタイプ。たとえば相手が仕事の失敗や失恋で弱っているとき、チャンスと思って一気に距離を縮めようとします。また、2人きりでいいムードになったときも、ここぞとばかりに相手を落としにいくでしょう。自分の見せ方と、相手への効果的なアプローチを熟知している人です。

恋の成功パターンはあっても、すべての相手に通用するものでもありません。とにもかくにも相手を知ることから。ここから、恋の勝負は始まっているのです。
(小林みなみ)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む