1. トップ
  2. 恋愛
  3. 脈ナシの彼……諦めるor諦めないは、彼のココで判断

脈ナシの彼……諦めるor諦めないは、彼のココで判断

  • 2020.10.12
  • 11468 views

脈ナシの予感がしても、好きになった以上そう簡単には簡単に諦めきれませんよね。

デートには付き合ってくれるとかであれば、なおさら「まだチャンスがあるんじゃない?」なんて思ってしまうものです。

そこで今回は、本当に諦めるor諦めないかを判断する重要ポイントをご提案!

お悩みであれば、ぜひご一読いただければと思います。

のんびりデートでもOK?

デートができているとしても、重要なのはその中身。

たとえば、ちょっと座ってゆっくりする時間が多いデートができているなら、まだまだ復活のチャンスありかもしれません。

あなたと過ごす時間そのものを楽しんでくれているので、なにかのきっかけで、恋のボルテージが急上昇することも!

逆に「○○を見に行く」「○○を食べに行く」という、目的がハッキリしたデートで、それ以外のお店に立ち寄ったりしないなら黄色信号。

待ち時間にスマホをいじっていることが多い、すぐ「時間がもったいない」と言うなど、相手はだれでもいいかのような態度が見られるなら、あなたへの興味はすでにかなり薄いのかもしれません。

つまみ食いに付き合ってくれる?

たとえば、アイスやたこ焼きなど、その場で買ってすぐ食べられるようなものを欲しがった際に、彼は一緒に食べてくれますか?

彼に勧めた際に、「あ、いいね」と彼も買って、「おいしいね!」と共感することをしてくれるなら◎

反対に、「奢ってあげるよ」とお金を出してくれても、彼が同じ幸せを味わおうとしないなら、その恋の終わりを考えておくべきかもしれません。

ダイエット中や満腹状態であれば話は別ですが、あなたが楽しもうとしてくれるポイントに、便乗してくれるか否かを見極めるポイントとなるはずです。

他の男性の影を気にしてくれる?

男性が恋をしていれば、好きな女性を他の男性に奪われたくないと思うのが常。

そこに注目して「最近○○っていう人と食事にいったんだけど~」など、異性を絡めた話に、どれくらい興味を持つかを試してみるのもおすすめです。

「その人と仲いいの?」と、食いつきがよかったり、逆に「ふ~ん」と気にしてないふりをして嫉妬してくれるなら、彼の中にまだまだ恋心が残っている証拠です。

反対に「へ~、どこいったの?」と、相手がどんな男性かは気にも留めず、どこに誰と行こうとかまわないといった反応をするなら、そろそろ諦め時かもしれません。

髪型などの好みを言ってくれるか

男性は、好きな女性の変化に敏感に反応します。もし、あなたに恋心を持っているなら「髪型変えようと思ってるの!」と言えば、自分の好みを言ってくれるかもしれません。

あるいは、「ショートにするかボブにするか、このままロングか迷ってるんだよね~」と続けて、「俺は○○が好み」などを言ってくれるかどうか試してみてください。

イメチェン予告に対して、「あ、そうなんだ」と反応が薄かったり「どっちも似合うと思うよ」と、自分の好みを伝えようとしなかったりするなら、彼の気持ちは冷めているか、興味がないとみたほうがいいかもしれません。

思い出は忘れて「今」を判断!

恋は1日1日、1分1秒で大きく変化することがあります。

彼との思い出ではなく、自分と彼の「今」を見て判断していきましょう。

彼を諦めることは、幸せを諦めることではありません。

むしろ、もっと幸せになるために、勇気ある1歩を踏み出すときなのかもしれません!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる