1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【キャンドゥ】口コミで話題!今、買ってよかったもの5選

【キャンドゥ】口コミで話題!今、買ってよかったもの5選

  • 2020.10.12
  • 45775 views

100均・キャンドゥで買いたい! SNS口コミでも話題のアイテムを一気にご紹介していきます!

秋にぴったりのアースカラーマスク

↑接触冷感マスク

■価格:100円(税抜)
■サイズ:小さめ、普通(普通サイズのほうが余裕ありかも?)
■色:ピンク、グレージュ
■夏用

接触冷感マスクの特徴

接触冷感マスクは夏用の商品ですが、色が秋にぴったりのアースカラーなので9~10月の使用にもおすすめです。

柔らかくて着け心地が良く、適度なひんやり感が気持ちいい♡

ただ、口元の部分が少し小さめに作られているので、締め付け感が気になる方は普通サイズを選んだほうがいいかもです。

こちらも何度も洗って使えますよ。

「保湿クールマスク」が300円(税抜)なので、コスパ面で考えたら接触冷感マスクは大人買いしても後悔しないマスクです。

↑着用イメージ(正面)

↑着用イメージ(横向き)

↑なめらかな感触の生地で気持ちいい♪

↑内側はこんな感じ。

口に当たる部分がきゅっと絞ってありますね。

マスク関連商品

キャンドゥにはマスクだけじゃなく、マスクを使いやすくするための商品も売られています。

その中から、特にイチオシの2つをご紹介☆

↑耳が痛くなりにくいマスクバンド(3本入り)

■色:ブラック、半透明

マスクのゴム紐を引っ掛けて使うことで、耳が痛くなるのを防いでくれる便利グッズです。

これがあれば、サイズの合わなかったマスクも安心して使えますね!

↑マスク除菌スプレー

着用前にスプレーすることで、マスクを除菌してくれるスプレーです。

持ち運びにも便利なサイズなので、気になったらすぐにスプレーしましょう!

口コミで話題!粉末だしボトル

こちらがキャンドゥで買える「粉末だしボトル」です▽▽▽

TVでも紹介された話題のアイテムで、ボトルをひと振りするだけで簡単に小さじ1杯が出てくるスグレモノ!

サイズは幅55mm、奥行き55mm、高さ101mm。

使い方はとっても簡単で、粉末だしを入れてふたをしたら、角にあるつまみを開けてひと振りするだけ♪

1回で約4グラム、粉末だしなら小さじ1杯ほどが出るようになっています◎

商品パッケージには、すぐに役立つレシピもついてますよ!

セリア とにかく洗いやすい保存容器とは?

セリアの「とにかく洗いやすい保存容器」は、蓋と本体がフラットで溝がなく、洗いやすいタッパーです。

いちいち細かい部分の汚れと格闘する必要がないのでお手入れ楽ちん♪

後片づけが嫌でタッパーの使用を避けていた方も、この商品ならストレスなく使えます。

↑スポンジでさっと洗うだけで、汚れが簡単に落とせちゃう♡

セリア とにかく洗いやすい保存容器・ラインナップの一例

「とにかく洗いやすい保存容器」にはいろいろな大きさがあります。

用途別に使い分けられるし、重ねることができるから冷蔵庫もスッキリ☆

今回は、ラインナップの中から特に使いやすそうな5種類をご紹介します。

↑セリア とにかく洗いやすい保存容器 180ml(3個組)

180mlのタッパーは、ちょうど一人分のごはんを入れるのにぴったり。

冷凍しておいてチンすればすぐにホカホカごはんが食べられるので、忙しくて時間がない時や疲れている時にも便利ですね☆

また、この商品は3個組なのも嬉しいところです。

↑セリア とにかく洗いやすい保存容器 270ml(2個組)

270mlは、やや多めのごはんや副菜を入れておくのにちょうど良いサイズ感です。

2個組なので、作り置きの副菜を冷蔵庫に常備するのにも活躍しそう♪

↑セリア とにかく洗いやすい保存容器 400ml(2個組)

400mlは、おかずの作り置きを入れておくのにぴったりなサイズ感です。

作ったおかずがたくさん余ってしまった時も、とりあえずこのサイズのタッパーがあれば安心☆

使用頻度はかなり高そうです。

↑セリア とにかく洗いやすい保存容器 630ml(1個)

630mlはかなり大きめなので、たっぷりめに作ったおかずもしっかり入ります。

食べ盛りの子どもがいる家庭では重宝しそう!

↑セリア とにかく洗いやすい保存容器 850ml(1個)

850mlは、カレーやシチューを保存するのにもぴったりな大きさです。

3~4人分ぐらい入るので、このままレンジにかければすぐにごはんが用意できますね♪

元記事で読む