1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋冬にぴったりなほっこり感。ミナペルホネンの小物のある生活

秋冬にぴったりなほっこり感。ミナペルホネンの小物のある生活

  • 2020.10.12
  • 6343 views

心温まるデザインで人気。ミナペルホネンの小物のおすすめ

デザイナーの皆川明さんが手掛けたブランド「ミナペルホネン」。

特徴的な柄や暖かみのある色使いでナチュラルなインテリアにもとても相性が良く人気のブランドです。

今回は、ミナペルホネンの人気のデザインとおすすめの取り入れ方についてご紹介します。

タンバリンプレート

丸いレリーフが独創的な人気デザイン

ミナペルホネンの代名詞とも言える「タンバリン」シリーズ。

そのデザインを取り入れたプレートは、手作業で色を付けているので器がそれぞれ違った表情を持っています。

ナチュラルな色合いが人気で贈り物にも最適。

使い易い形・サイズ

タンバリンプレート(大)は、23センチの直径で中心が少し窪んだデザイン。

一人分の食事を盛りつけたり、パスタプレートとして使ったりととても使い易いプレートです。

お茶菓子のお皿に

ホワイトのタンバリンプレートは、載せたものを美しく美味しそうに見せてくれます。

お洒落なデザインなので、見ているだけで心が踊りますね。お客様へのお茶菓子を出すときに使えば喜ばれるはず!

カップの持ち手も可愛い

こちらはタンバリンのカップ。持ち手の部分にも模様が入った可愛いデザインです。置いておくだけでも絵になる存在感でコーヒータイムを優しく彩ります。

飲み口が広いデザインが珍しいのでスープカップとしても。裏面の蝶々の絵もとても可愛らしいですね。

タイル

インテリアのワンポイントとして人気のタンバリンのタイル。

マットな質感がおしゃれでくすみカラーがインテリアに優しく馴染みます。

つなげて並べてアクセサリー置きとして使うアイデアが一押しです!

食卓にも

タンバリンのタイルをカトラリー置きにしています。食卓に表情が出て可愛いですね!

濃い色などは和食にも合いそうなデザインなので箸置きとしても。

お部屋のインテリアに

ナチュラルインテリアにぴったり

ミナペルホネンのタンバリン柄はナチュラルインテリアとの相性が抜群。

スツールカバーやクッションカバーを生地を購入してハンドメイドされる方も多いです。

おすすめはグレー。木製家具とよく馴染み汚れも目立ちにくいです。

濃い色も違った表情

こちらはダークカラーの生地を使ったスツール。タンバリンの柄がよりよく映えますね!

落ち着きのある深い色合いのインテリアがお好きな方に。刺繍に高級感が漂います。

ちょうちょの柄

こちらは、フィンランドの建築家アルヴァ・アアルトによってデザインされた「Stool60」に、ミナペルホネンのファブリックを使用したスツール。

洗練されたデザインのスツールに暖かみのある「choucho」の刺繍が可愛らしいです。

写真のようなくすみカラーの壁紙にも映えますね。

ファッションにも

コーディネートの主役になるエッグバッグ

タンバリン模様の卵型のバッグは目にしたことのある方も多いのではないでしょうか?

独特な丸みを帯びたエッグバッグは冬のお洒落のコーディネートの主役になりますね。

蝶々の柄もネイビーなら大人っぽく持てる

ナチュラルファッションにもよく合うエッグバッグですが、普段綺麗目な服装を好んで選ばれる方にも実はおすすめなんです。

ネイビーやブラックのエッグバッグは服になじみやすく、シンプルなコーディネートのポイントに。

冬のお出かけにさらりと持ちたいバッグ

高さ17.5センチのミニマルなサイズのバッグは冬のコーディネートのポイントに。

近所に行くときにさらりとブランケットを羽織って持つとおしゃれですね。

小さめなので色で遊んで

いつもは選ばないようなカラフルなバッグも、小さめサイズのバッグならナチュラルに持てますね。

刺繍生地なので子供っぽくなりません。

エッグバッグと合わせて

エッグバッグとミニサイズのバッグを組み合わせて持つのも素敵です。

モノトーンでまとめたり、どちらかの色を鮮やかな色にしたりと楽しめるのもミナペルホネンの色使いならでは。

見えない部分も可愛く

見えないけれどいつもと変えることで気分が高まる靴下。

ミナペルホネンのものならカラフルで大人の女性でも似合うお洒落な靴下が揃います。

ミナペルホネンの多様なデザインで毎日を彩って

ミナペルホネンの人気デザイン小物やインテリアをご紹介してきました。人を選ばず好まれるデザインなのにおしゃれなので贈り物にも喜ばれるはず。

ぜひ身近にミナペルホネンのデザインを取り入れてみてはいかがでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる