1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【一言診断】この写真を見て一言! 答えでわかる、仕事で成功する方法

【一言診断】この写真を見て一言! 答えでわかる、仕事で成功する方法

  • 2020.10.12
  • 18525 views

もっと収入をアップしたい、生活をグレードアップしたいと思ったら、仕事をキャリアアップさせるのが近道です。一言診断で、仕事で成功できる方法を探ってみましょう。

【質問】
武士が敵を追いつめました。この写真を見て一言! 以下のどれですか?

A:「最後にいい残すことはないか?」
B:「必要とあらば、斬る!」
C:「味方につけば、助けてやろう」

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「仕事で成功する方法」
武士は、強い精神力や仕事への意志を象徴しています。選んだ武士の一言で、あなたに似ている戦国武将と、仕事で成功できる方法がわかるのです。

■A:「最後にいい残すことはないか?」……徳川家康タイプ 焦らずじっくり待つ
最後まで敵から何かを聞き出そうとする一言を選んだあなた。我慢強く、沈着冷静。戦国武将でいえば、徳川家康タイプです。不遇な少年時代を送った家康は、辛抱強くチャンスを待ち続けました。あなたも忍耐強さが武器。長期的な視野を持ち、焦らずじっくり時間をかけて、経験を積みましょう。仕事だけでなく生活を見直し、いつもベストな状態であれば必ずチャンスをつかめます。

■B:「必要とあらば、斬る!」……織田信長タイプ 目標を明確にする
相手を切ると決めたら問答無用。命乞いも聞かないし、情けもかけない。淡々とすべきことを実行する。そんなあなたは、織田信長タイプ。感情に惑わされないので、人よりも一歩早く動けるでしょう。まずは、将来の目標を明確にすることが肝心です。ゴールに向かって、いかに最短で走っていけるのか。そのための無駄を減らし、駆け抜けていけば、目標を達成できるでしょう。

■C:「味方につけば、助けてやろう」……豊臣秀吉タイプ
追いつめた敵に対して、交渉をする一言。これを選んだあなたは、豊臣秀吉タイプ。変化に強く、柔軟に行動できる人です。成功において、人間関係が重要なカギとなります。人脈を活かして、流れにのっていくのが大事。特に、強い発言権のある人たちとの交流を意識してください。交渉ごとでは才能を十分発揮できますが、気持ちを見透かされないよう言葉選びは慎重に。

仕事で成功するためには、とにかく行動すること。失敗を恐れずに、やるべきことを進めていきましょう。
(金森藍加)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む