1. トップ
  2. 恋愛
  3. マッチングアプリで婚活は本当に可能?本命相手を見つけるポイント

マッチングアプリで婚活は本当に可能?本命相手を見つけるポイント

  • 2020.10.12
  • 5400 views

コロナ禍で、今ではマッチングアプリを使い、家の中で婚活する方法が流行しているようです。

しかし、マッチングアプリの中には独身を疑うような男性もしばしば。筆者も、過去に何度か知り合いの既婚者男性を何人か見つけたことがあります。では、マッチングアプリで本当に結婚相手を探しているような男性を見つけるにはどうすればいいのでしょうか?

そこで今回は、マッチングアプリ内で本命相手を見つけるポイントについて紹介します。

最初のメールが長すぎず、短すぎず

筆者が登録していた頃、挨拶のメールがやたら長すぎる男性がいました。彼らの特徴は、定型文をコピペして少し直したような文章でした。おそらく、丁寧なメッセージであれば詐欺だと疑われないと思っているのでしょう。

また、あまりにも短すぎるメッセージを何度も送ってくるような男性も数人いましたが、いずれもある日突然アカウントごと消えてしまうということがありました。おそらく、私が少しでも怪しいと感じたのがバレて雲隠れしたのでしょう。

本気で女性を探している男性は、長すぎず、短すぎず。ちょうどいい長さの挨拶メッセージを送ってくれます。少しでも長すぎたり、短すぎるのであれば疑った方が得策です。

近くに住んでいるユーザー

一般的に、男性はあまりにも家が遠すぎるような女性にコンタクトを取ることはありません。

筆者の周囲にも、マッチングアプリで遠距離恋愛をしていると話す女性が何人かいましたが、話を聞けば「デートしたいといっても会ってくれない」など、怪しい話がほとんどでした。男性が遠くのユーザーに連絡する時は、詐欺か、もしくは遊び人相手を探している時に多いので(地元だとバレてしまうため)要注意です。

あなたの家の近くの男性であれば、おそらく「一度会ってみたいかも」と思われているのだと思います。あなたも興味があるならば、一度会って会話してみるといいでしょう。

自分語りをしない

筆者がマッチングアプリをしていた頃、自分語りを一方的にしてくる男性がチラホラいました。彼らの中には、ただ単に話を聞いてもらいたいだけの様な人もいれば、不幸な話をして女性の同情を誘って遊ぼうと考えているような不届き者も……。

真剣な男性ほど、自分本位な真似はしません。自分の話は、あくまで必要最小限にとどめるでしょう。あなたへも好きな食べ物、趣味などを積極的に聞いてくれる相手であれば、本命を探している可能性が高いといえるでしょう。

まとめ

マッチングアプリは、気軽に不特定多数の男女が出会える便利なツールです。ただし、必ずしも真剣な出会いを求めている人ばかりとは限りません。身分証明書ひとつで登録できるので、結婚願望の無い男性もいれば、既婚者で遊び人の男性も少なくないのです。

本気で婚活している男性は、自分の近くに住んでいて、どこか自分に近い異性を求めます。彼のプロフィールを見て、あなたと趣味や住んでいる場所に共通項が多いならば本命相手として進展する可能性が高いので、ぜひデートしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる