1. トップ
  2. スキンケア
  3. ある「クレンジングバーム」をセレブとプロが絶賛!日本でも買えるその商品とは?

ある「クレンジングバーム」をセレブとプロが絶賛!日本でも買えるその商品とは?

  • 2020.10.12
  • 6159 views

クレンジングは、キレイな肌をつくる最重要事項だと言われているけれど、スキンケアにこだわるセレブやプロが絶大な信頼を置くクレンジングバームがある。日本でも買えるそのクレンジングバームとは一体?(フロントロウ編集部)

セレブ御用達ブランドのクレンジングバーム

メイク落としはさまざまなタイプのものがあるけれど、とくに最近はバームタイプのクレンジングの人気が上昇中。そんなクレンジングバームで、セレブやメイクのプロが絶賛しているアイテムがある。それは、キム・カーダシアンやヴィクトリア・ベッカムなど多くのセレブをファンに持つ米国発のスキンケアブランド、ダーマロジカ(dermalogica)の「プレクレンズ バーム」。

俳優のリリ・ラインハートは、このアイテムの愛用者。これまでニキビや肌荒れなどの肌悩みについて隠すことなく公表しているリリだけれど、そんな彼女は米Us Weeklyのインタビューのなかで「いつもダーマロジカのプレクレンズ バームを使ってメイクを落としてるんだけど、しっかり落ちるのに肌荒れしなくて好き。敏感肌の私にとってこれ以上のクレンジングはないと思う!」と大絶賛。彼女の肌悩みも「プレクレンズ バーム」がサポートしているよう。

画像: セレブ御用達ブランドのクレンジングバーム

そんなダーマロジカの「プレクレンズ バーム」は、海外の皮膚科医やメイクアップアーティストからも高く評価されており、嬉しいことに日本にも上陸しているので購入可能。セレブもプロもトリコにする、その魅力にフォーカス。

抜群の洗浄力なのに乾燥も予防

ダーマロジカのクレンジングバームは、チューブタイプになっていて、最初はバーム状だったものが肌にのせるとオイル状になるのが特徴。

このクレンジングバームがほかのクレンジングバームと大きく違うのが、バーム本体だけでなく専用の洗顔ミットとセットになって販売されていること。この洗顔ミットは表面に細かい凹凸が施され、バームの洗浄力をさらにグレードアップしてくれるもので、手でのクレンジングでは落としきれない毛穴汚れも高い洗浄力で落とすことができるという。

また、このクレンジングバームが評価されるポイントは、落とす力だけでなく、守る力もあるところ。このクレンジングバームは、乾燥の原因となる肌のバリア機能の低下が起こらないよう、バリアを守りながらメイクを落とすことができるという。

守りながら落とすその洗い上がりについて、モデルのロージー・ハンティントン・ホワイトリーなどを手掛ける有名メイクアップアーティストのケイティ・ジェーン・ヒューズは、「私がプレクレンズ バームに夢中な一番のポイントは、肌の必要な油分を奪うことなく、完璧にメイクや汚れを落としてくれるところ」と米Brit+Coでコメント。つっぱらず乾燥しない、しっとりとした洗いあがりがお気に入りなのだそう。

セレブやプロのお墨付きのグレンジング、ダーマロジカ(dermalogica)の「プレクレンズ バーム」は、公式オンラインストアで6,820円(税込)で購入可能。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる