1. トップ
  2. 恋愛
  3. O型男性には?カレの血液型別・アクション映画への誘い方~『ラン・オールナイト』【恋占ニュース】

O型男性には?カレの血液型別・アクション映画への誘い方~『ラン・オールナイト』【恋占ニュース】

  • 2015.5.16
  • 8062 views

最近、ドキドキしたことはありますか?

気になる男性と目が合ったり、公衆の面前で彼氏にハグされたり。突然の壁ドンにドキッとすることもあるかも!?

でも、若い頃と違って、大人になるとトキメキってだんだん減っていくような…。特に、パートナーとのお付き合いが長く続くとドキドキ感ってなくなってきちゃいますよね。

そんなあなたにオススメしたいのが、今日5月16日公開の映画『ラン・オールナイト』。

名作『シンドラーのリスト』などで知られる渋くてカッコイイおじさま、リーアム・ニーソン主演のアクション映画です。

≪デートにぴったり!その理由は?≫

恋愛科学研究所所長で医療アナリストの荒牧佳代先生いわく、『ラン・オールナイト』のように、ハラハラ・ドキドキが止まらない映画は「デートに最適」なのだそう。

その理由は…

「ハラハラ・ドキドキする映画は、人を“不安”“怖い”という気持ちにさせますが、それは人が恋に落ちる状態ととても似通っています。

一言でいえば交感神経が優位になっている状態。交感神経とは心拍数や血圧が上がり、手には汗がドッ!と吹き出る、カラダが興奮した状態のこと。

こういった映画を観ると、その興奮した状態がずっと続くので、デートの相手との“恋のときめき”がより一層高まり、相乗効果が期待されるのです」

≪気分はワンナイトラブ!?≫

ちなみに、この作品のドキドキ感をさらに増長させるのは、“今夜限り”“朝まで”というタイムリミットのあるシチュエーション。

“ワンナイトラブ”や“ひと夏のアヴァンチュール”など、期間を示されると人は興奮するのだそうです。

荒牧先生によると

「キーワードは“緊張感”。人は緊張する場面や、一緒にいると落ち着かない気分になる人の前では、アクション映画を観ているとき同様、交感神経にスイッチが入ります。

カラダの隅々まで血液を行き渡らせ、何があっても対応できるようスタンバイOKな状態になるのです。

ワンナイトラブやひと夏のアヴァンチュールは、嘘やだましが飛び交う無法地帯の恋愛市場に、無防備なまま突き進んでいくようなもの。その時しかない!という限られた時間や空間ならではの緊張感も合わさることで、心に深い印象を残します。

緊張するからときめくのであり、逆に言うと、緊張感がないものに恋のときめきは生まれないでしょう」

緊張感がときめきを生む。だからこそ、恋の始まりはドキドキし、そのドキドキがさらにときめきを助長させ…胸が苦しくなったり、会いたくて震えたりするのかもしれませんね。

ちなみに試写会で一足早く映画を観た方々は「息をつけないほどの緊張感が続いた」「気の抜けない状況が続き緊張しっぱなし」とコメント。

ワンナイトラブに匹敵する興奮を得られることは間違いなさそうです。

≪血液型別・この映画の楽しみ方≫

観客へのアンケート調査では、血液型ごとに、作品に反応するポイントが異なることも判明!

誰が観てもハラハラ・ドキドキするストーリーですが、その中でも

A型:“切なさ”にキュン!「友情、家族愛が詰まっていて素晴らしい」

B型:エンターテイメントとしての“楽しい”!「ひさしぶりに見応えのある映画だった」

O型:“泣ける”ドラマに反応!「ラストにジーンときた」

AB型:スカッと爽快!「ハードなアクションが見応えたっぷり」

と、それぞれに抱いた感想が違っていたのだとか。

もし気になる彼がO型なら「骨太なドラマを堪能できる」、B型なら「スリル満点で楽しい」と言って誘ってみてはいかがでしょうか。

映画館の暗闇の中、ドキドキ・ハラハラを分かち合ううちに、2人の距離がグッと縮まるかもしれません!

(文=編集J)

【STORY】

殺し屋として闇の世界に生きるジミー(リーアム・ニーソン)は、仕事のために家族を捨て、一人息子のマイク(ジョエル・キナマン)とも疎遠になっていた。しかし、ある日、殺人現場を目撃して殺されそうになっていたマイクを救うため、NYを牛耳るマフィアのボスの息子ダニーを射殺してしまう。ボスのショーン(エド・ハリス)とは固い絆で結ばれた30年来の親友だったが、息子を殺されたショーンは、嘆き、怒り、ジミーに宣告する。「マイクを殺して、お前も殺す」と。朝が来る前にジミーたちを葬ろうと、NYの街中が敵となった今、父と子の決死の戦いが始まる――。

5月16日(土) 全国ロードショー

監督:ジャウム・コレット=セラ

脚本:ブラッド・イングルスビー

出演:リーアム・ニーソン、エド・ハリス

配給:ワーナー・ブラザース映画

『ラン・オールナイト』

上映時間:114分

(C) 2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

★オリジナルグッズプレゼント★

『ラン・オールナイト』の世界をイメージした、クールな「ランニングリストバンド」を3名様にプレゼントします!

応募・詳細はこちらから♪

※プレゼント応募にはcocoloni PROLOの会員登録が必要です。

ご応募期限:2015年6月8日(月)

荒牧佳代(あらまき かよ)

恋愛科学研究所所長、恋愛科学カウンセラー。脳内ホルモンと個人の性格や行動を関連させたロジックでさまざまなテーマを分析する恋愛科学(行動科学)のプロフェッショナル。2013年、avex(エイベックス)×DocomoのBeeTV「声感☆ラブメッセージ」全12話監修。2014年、Yahoo女子向けニュースアプリ「ポストピ」にて業界通のタレントとして恋愛記事をチョイス!コメント付きでピックアップ中。「Yahoo、ツヴァイ、ブックビヨンド(学研)」3社の新メディアブランドプロジェクト【恋活サプリ】にて毎週金曜日コラム更新、当プロジェクトより電子書籍「モテに興味ある男、モテに興味ないフリする女」も出版。他、テレビ・ラジオ・ネットTVゲスト出演、Webサイトのコラム執筆、雑誌特集企画監修、恋愛&婚活セミナー講師、映画トークショーなど多方面で活躍中。

恋愛科学研究所~Love​Science~

スマートフォンサイト