1. トップ
  2. メイク
  3. 試して◎!肌のくすみ&にきび痕の悩みをコンビニコスメで解決【体験談】

試して◎!肌のくすみ&にきび痕の悩みをコンビニコスメで解決【体験談】

  • 2020.10.12
  • 2299 views

帰省のときに利用したコンビニコスメ。帰省の荷物を減らしたくてローソンでインテグレートの「オールインワンエッセンス」を購入しましたが、同じ売り場に並んでいたCCクリームも気になり試してみることにしました。気になったのは、商品パッケージ書かれている「トーンアップ&カバー効果 すっぴん肌仕上げ」というキャッチコピーでした。

少量サイズ&お手ごろ価格だから試しやすい!

インテグレートの「ミネラルベースCC」というこの商品は、ローソン限定で少量サイズを500円(税抜き)で購入できるコンビニコスメです。コンビニコスメと言えば、若い人向き?と考えていた私ですが、少量かつこの価格であればお試しとして購入しやすいと思いました。

色はピンクベージュのみの商品で、商品パッケージ裏側の説明文には、透明感の高いつやと血色感が出ること、くま・くすみ・黒ずみ・にきび痕を自然にカバーすることなどが書かれていました。アラフィフでくすみ、にきび痕などの肌トラブルがある私には、これはとても魅力的! 特にくすみをカバーしてトーンアップしてくれることに期待が膨らみました。

実際に購入し、指先に出した感じでは、私の肌よりも明るめ。テクスチャーは乳液に近い感じでやわらかいクリームです。いつもおこなっているスキンケアのあとにパール粒大の量を手のひらに取り、顔全体に塗り広げ、それから少量ずつ出して気になる部分にだけ重ね塗りしました。

「オールインワンエッセンス」とセットが最適

「ミネラルベースCC」の仕上がりは、サラサラとした感じでした。商品説明のとおり全体的にトーンアップし明るい肌になり、くすみやにきび痕、薄いシミはきれいに隠れました。

しかし、サラサラな割に少々伸びが悪い気がして原因を考えてみたところ、「ミネラルベースCC」を塗る前のスキンケアに関係しているのではないかと思いました。初めて「ミネラルベースCC」を塗った日は、いつもどおり保湿重視で化粧水、美容液、乳液、クリームを使用してスキンケアをおこなっていたので、ベタつくくらい肌がしっとりしていました。しっとりさせるスキンケアをおこなったあとにサラサラの仕上がりになる「ミネラルベースCC」を塗ることに少し違和感がありました。

そこで、同じシリーズの「オールインワンエッセンス」(税抜き500円)でスキンケアをおこなってから「ミネラルベールCC」を塗ってみました。「オールインワンエッセンス」は、サラサラの仕上がりで毛穴を目立たなくしてくれます。そこに「ミネラルベースCC」を塗り広げてみると、思ったとおり伸びが良くなり、パール粒1個分の量でムラなく塗ることができました。

仕上がりはすっぴん美肌

インテグレートの「オールインワンエッセンス」と「ミネラルベースCC」の相性は抜群に良く、きれいに仕上がりました。普段からあまり濃いメイクをしないほうなのですが、このインテグレートの2つを使えば、ベースメイクは完了というレベルで大満足! 頬紅を塗って、アイブロウでまゆ毛を整えれば、すっぴん美肌メイクが完成です。あっという間にメイクが終わる上に、肌が明るくなり毛穴も目立たなくなるので、手軽にアラフィフの私の肌悩みを解決してくれる優れたアイテムだと感じました。

サラッとした仕上がりは粉おしろいを付けたように気持ちが良く、カバー力があるのでファンデーションを重ね塗りしなくても安心です。 新型コロナウイルス感染予防のために外出時はマスクを着用する日々ですが、「ミネラルベースCC」はマスクに付くこともありませんし、ファンデーションではないのでよれたりもせず、化粧直しを気にすることなく快適に外出できました。

まとめ

コンビニコスメは若い人向け?と思っていましたが、ローソン限定のインテグレートシリーズはアラフィフの私の肌悩みを解決してくれました。肌のくすみやシミを隠そうとしてファンデーションを厚塗りしたりコンシーラーを使用したりすると、余計に肌の悩みが目立っていたのですが、「ミネラルベースCC」は素肌っぽい仕上がりなのにくすみやシミをカバーして肌を明るく仕上げてくれました。試しやすい金額と量で1週間ほどで使い切ってしまいましたが、これからは「ミネラルベースCC」と「オールインワンエッセンス」の普通サイズを購入して、すっぴん美肌メイクに役立てたいと思っています。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

監修/助産師REIKO


著者:川口まみこ

中高生2児の母。バブル真っ最中に社会人になり、仕事もプライベートも充実。肌と体のケアには無頓着で不規則な生活送る。そのツケが今になって現れ、美容と健康を取り戻そうと頑張るアラフィフ。猫になりたい。

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる