1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 穴が開いているポンプボトル…?超便利グッズであの「名もなき家事」がラクになる!?

穴が開いているポンプボトル…?超便利グッズであの「名もなき家事」がラクになる!?

  • 2020.10.12
  • 11265 views

月に1回は発生するシャンプーやコンディショナーの詰め替え作業。空になったボトルを洗って乾かして、こぼさないように慎重に詰め替えるのって結構面倒ですよね。今回michill編集部でご紹介するのは、そんな名もなき家事を劇的に楽にしてくれる便利なポンプボトル♡でもなんだか背面に穴が…。本当に便利なのか、実際に試してみました!

裏返してみると穴が…?!花王のスマートホルダー

花王 スマートホルダー パッケージ
michill
花王 スマートホルダー パッケージ
michill

商品名:花王 スマートホルダーセット(シャンプー・コンディショナー用)

価格:¥980

michill編集部が入手したのは花王から販売されている「スマートホルダー」。大体千円ほどで販売されています。

今まではネット通販限定で販売されていたアイテムなのだそうですが、ドラッグストアやホームセンターなど一部のお店でも見かけるようになりました♡

花王 スマートホルダー デザイン
michill

早速取り出してみると、容器の背面に穴が開いている不思議なデザインになっています。

花王 スマートホルダー パッケージ 使い方 シャンプー 詰め替え
michill

パッケージによれば、背面の穴からパックをセットするだけで、面倒な詰め替え作業をすることなく使用できるのだとか!

さらに、独自の構造で最後まで無駄なく使いきれるそうですよ。詰め替えも楽で、最後まで使いきれるとは…これは画期的です!

10秒で完了!シャンプーの詰め替え作業が楽になるスマートホルダー

詰め替え 面倒 シャンプー 楽 メリット パック
michill

現在スマートホルダーを使用できるのは、『ラクラクecoパック』を採用している花王の製品。メリットやエッセンシャルなどのヘアケア商品と、ビオレUなどのボディウォッシュなどが使用できます。

今回入手したスマートホルダーは、シャンプー&コンディショナー用なので、メリットを詰め替えてみました!

ポンプボトル 詰め替え 面倒 スマートホルダー
michill

詰め替えやすいように平らな台で作業します。穴からパックを差し込んで…カチッと音がするまできちんとはめ込みます。

ポンプボトル 詰め替え 面倒 スマートホルダー 花王 使い方
michill

後はキャップを外してノズルを差し込むだけ!詰め替えというよりもつけかえる感覚で、ものの10秒程度で完了しました。

中身をこぼしてしまったり、手を汚してしまうことなくとってもスマートです♡

ポンプボトル 詰め替え 面倒 スマートホルダー お洒落 シャンプー
michill

コンディショナーもセットしてみました!デザインもスッキリしているので、生活感がなくお洒落ですね♪

シャンプー ヌメリ ボトル 汚れ ポンプボトル スマートホルダー
michill

つけかえの手軽さはもちろん、編集部が気になったのは底面!ヌメリにくい底抜き設計になっています。浴室を衛生的に保つのに一役買ってくれそうです。

環境にも優しいスマートホルダー&ラクラクecoパック

花王 スマートホルダー シャンプー 詰め替え エコ 簡単
michill

ラクラクecoパックは、従来の本体容器に比べ、プラスチックの使用量を大幅に削減できるのだとか!繰り返し使えるスマートホルダーとセットで使えば、エコにつながります♪

今回は花王のスマートホルダーを紹介しました。一見不思議な形状ですが、つけかえ簡単で衛生的な便利アイテムです。お店で見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね。

※記事内の商品情報は2020年10月9日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる