1. トップ
  2. 恋愛
  3. 危険かも!?体目的の男性がとる行動5つをご紹介

危険かも!?体目的の男性がとる行動5つをご紹介

  • 2020.10.12
  • 4243 views

恋活中や婚活中など、恋愛に真剣になっている女性にとって、注意しなければならない存在といえば、体目的の男性です。
体目的で近寄られるのは良い気分がしませんし、なにより時間や労力の無駄ですよね。
恋活や婚活に集中するためにも、体目的の男性をしっかりと見極め、はやめに縁を切りたいところです。


そこで今回は、体目的の男性がとる行動を5つご紹介していきます。あなたが今気になっている男性が、これらの特徴に当てはまらないかどうか、注意しながら読んでみてください。

デートは夜からスタート

まずは、彼とデートをするときの集合時間に注目してみましょう。平日の仕事終わりで会うのならば仕方がないですが、特に理由もないのに夜からスタートしようとする男性には、注意が必要です。
特に、まだそれほど仲良くなっていないときに夜からスタートしようとする男性は体目的の可能性が高いでしょう。


男性は本命相手だと、できるだけ下心を隠そうとするため、警戒されないように昼間のデートをセッティングする場合がほとんどです。


体目的の男性は、デートを夜からスタートさせることで、無駄な労力を使わずホテルや自宅に連れ込もうとしてくれるので、注意しておきましょう。

個室・密室で会おうとする

体目的の男性は、少しでもいい雰囲気にしようとしてくるので、デートでは個室や密室を好みます。個室や密室などの人目がない場所の方が、相手と密着できたり、ホテルへ誘いやすかったりするからです。


デートで個室居酒屋やカラオケなどの密室に行こうとする男性には、少し警戒しておいた方がよいでしょう。もしそのような場所に連れていかれたときには、自分の身を守るためにも、隣ではなく対面に座るなど、距離を取るように心がけてください。

やたらとお酒をすすめてくる

デート中、やたらとお酒をすすめてくる男性がいた場合、要注意です。もちろん、あなたがお酒好きだと知っていて、おすすめのお酒をすすめてくるのは問題ありません。


しかし、お酒があまり飲めないことや、お酒が好きではないということを伝えてもなお、飲ませようとしてくる男性はお持ち帰りを狙っているのでしょう。あなたを酔わせて、判断力を鈍らせようとしてきているのです。


無理にお酒に付き合わずきっぱりと断るようにしましょう。

ボディタッチや下ネタが多い

体目的で近づいてくる男性は、デート中にボディタッチをしてきたり、下ネタを言ってきたりすることが多いです。なぜなら、ボディタッチや下ネタに対するあなたの反応を見て、お持ち帰りできそうかどうかを判断するためです。


あまり男性に慣れていないという人は、戸惑ってしまうこともあるかもしれませんが、それでは相手に付け入るすきを与えてしまいます。
あなたにその気がないのであれば、曖昧な態度をとらずに、きちんと嫌だという思いを伝えましょう。

過去の性事情を聞いてくる

出会って間もないにもかかわらず、過去の性事情を聞いてくるような男性は、体目的であなたに近づいている可能性が非常に高いです。このような質問をしてくる男性は、あなたの性に対する考え方やガードの堅さを見極めようとしているのでしょう。


仮に過去に遊んでいた経験があったとしても、その男性と深い関係になりたくないのであれば、隠しておいた方がよいでしょう。

体目的の男に引っかからないように注意!

真面目に恋活や婚活をしていても、ときには体目的の男性と出くわしてしまうことがあります。
今回ご紹介したような特徴が見られたり、少しでも違和感を感じたり場合は、すぐにその人から離れるようにしましょう。(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる