1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私もなりたい!モテる女子の共通点5つ

私もなりたい!モテる女子の共通点5つ

  • 2020.10.12
  • 2590 views

あなたの周りに、男子からモテる女子はいるでしょうか。学校や職場に一人はいる愛され女子。「私もモテる女子になってみたい!」と理想を抱いたことがある人は多いでしょう。


実は、モテる女子には共通点があります。その共通点を真似することで、あなたもモテる女子に近づくことができるかもしれません。


今回はモテる女子の共通点を5つご紹介していきますので、自分にモテる女子の共通点があるかチェックしながら読んでみてくださいね。
いいと思った共通点は、積極的に取り入れていきましょう。

笑顔がかわいい

笑顔がかわいい子は、間違いなくモテます。愛嬌がある子は、男女問わず話しかけやすいという特徴がありますが、笑顔はその愛嬌への第一歩です。


また、多少奥手な男子であっても、笑顔で接してくれる女子の場合、ちゃんと受け入れてくれているという印象を持ちやすいため、様々なタイプからモテやすくなるといえるでしょう。


自分の笑顔に自信がないという人も、仏頂面でいるよりは笑顔でいた方が得です。特に気になる異性と話すときには、常に笑顔をキープできるよう心がけましょう。

甘え上手

モテる女子は、甘え上手という共通点があります。多くの男子は、ちょっとしたことでも女子から頼られると嬉しいため、自分を頼ってくれる女子には好印象を抱くのです。
たとえば、棚の上の方にある荷物を取ってもらったり、重いものを運んでもらったりなど、簡単なことで構いません。


仮に簡単なことであったとしても、役に立ったことを実感したり、お礼を言われたりすることで自分の存在意義を確認できるのです。


気になる異性がいるという人は、まずは簡単なお願いごとをして、その人に甘えてみましょう。

隙がある

隙がある女子は、ガードが堅い女子と比べると、男子から誘いやすいため、モテる傾向にあります。
いつも完璧な人はもちろん素敵ですが、少し気後れしてしまったり、高嶺の花に思われたりして、恋愛対象から外されてしまうことがしばしばあります。


一方で隙がある女子は、男子に「自分に気を許しているのではないか」と思わせることができるため、一気に距離が近くなるのです。
隙を見せるためには、少しドジなところをアピールしてみたり、ほろ酔いの姿を見せてみたりするとよいでしょう。

ほめ上手

ほめ上手な女子は、男子から非常に人気が高いです。ほめられることで気分がよくなるだけでなく、「こんなにほめてくるということは、自分のことが好きなのではないか」と勘違いしてしまう男子も多いことが理由として考えられます。


ほめ上手な女子は、ほめることによって、彼のことをいつも見ているというアピールも同時に行っています。


ほめ上手になりたいという人は、ちょっとしたことでいいので、気付いたことを言葉にして伝えてみましょう。

癒し系

癒し系女子は、モテる女子の代表的な共通点といえるでしょう。優しそうな雰囲気で話しかけられると、男子はコロッといってしまうようです。
確かに、一緒にいて疲れる人よりも、一緒にいて癒される人の方が魅力的ですよね。


癒し系女子になりたいという人は、語尾をやわらかくしてみたり、身に着けるものをふんわりしたものに変えたりするなど、工夫してみましょう。

あなたもモテる女子を目指そう!

モテる女子には、それなりの理由があります。そのため、モテる女子同士を比較すると、いくつかの共通点が存在するのです。
あなたも男子からモテたいということであれば、それらの共通点を真似することから始めてみましょう。


たくさんの男子からではなく、気になる人にだけモテたいという人は、その人の前だけで今回ご紹介したようなアピール方法を試してみてください。(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる