1. トップ
  2. 恋愛
  3. かけがえのない存在!男性が「大切にしよう」と感じる彼女の特徴

かけがえのない存在!男性が「大切にしよう」と感じる彼女の特徴

  • 2020.10.12
  • 40349 views

付き合っている彼氏からは、いつまでも大切にされたいと誰だって思うはずです。
どのような彼女のことを、男性は大事にしたいと感じるものなのか、そのポイントは知っておくといいでしょう。
そこで今回は、男性が「大切にしよう」と感じる彼女の特徴について紹介します。

「信用」してくれている

「信用してくれている彼女のことは、こっちだって信用するようになりますからね。それが一番大事なことなんじゃないでしょうか」(30代・男性・WEBデザイナー)
信頼関係を築いていくためには、まずはあなたが相手を信用することが何よりも大事。
自分を信用してくれているのがわかると安心ができるので、男性側も心を許してあなたのことを信用してくれるようになるでしょう。
そうやってふたりの絆が深まれば、手放したくないかけがえのない存在だとも感じてもらえますよ。

まずは「わかろうとする」

「わかろうとしてくれるかどうかは、とても重要なことですね。わかろうとしてくれない彼女とは、結局はすぐに別れちゃいます」(30代・男性・自営業)
どんなに仲の良いふたりだって、考え方や価値観などに多少の違いはあるはず。
でも、違うことを否定するのではなく、まずは理解をしようとすれば、お互いに尊重し合えるようになるでしょう。
わかろうとしてくれると、自分の味方であることも実感できるので、男性もあなたの味方になろうとしてくれますよ。

さりげなく「フォロー」してくれる

「仕事でミスをして困っていたときに、今の彼女が親身になって手を貸してくれて助けてくれたんです。そのときに、『大事にしなきゃ』って心から思いました」(20代・男性・アパレル)
落ち込んでいるときや弱っているとき、困っているときに、そばにいてさりげなくフォローしてくれる。
これはまさに、男性が考える“理想の彼女像”であると言えます。
足りない部分を補い合える関係性になれたら、欠かすことができない存在になるので、「大切にしよう」という思いも大きく膨らんでいくでしょう。

困ったときに「頼ってくる」

「困っているときに、ちゃんと頼ってくれると、信頼されている感じがします。付き合っているのに何も言ってくれなかったら、なんかすごく寂しいですよね」(30代・男性・広告代理店)
困っているときに「助けてほしい」と彼女に言われたら、男性は素直にうれしいもの。
自分が頼りにされていることがわかるし、自分の存在価値も実感できる瞬間でもあります。
「俺がなんとしてやる」という思いが芽生えると、それが「大切にする」という気持ちにもつながっていくはずですよ。

さいごに

自分への思いやりを感じたら、男性も思いやりを持つようになります。そうやって尊重し合っていけたら、いつまでもずっと仲のいいふたりでもいられるでしょう。
(山田周平/ライター)



元記事で読む