1. トップ
  2. 恋愛
  3. チャラい男に騙されるな!男性が本気じゃない女性にしかしない行動3選

チャラい男に騙されるな!男性が本気じゃない女性にしかしない行動3選

  • 2020.10.11
  • 4221 views

悲しいことに世の中には、「あなたのことが好き」というそぶりを見せておきながら、本当は体目当てだったり、全然本気じゃなかったりする男性が一定数います。

こちらは『純粋に恋愛がしたい』と思っていても、チャラい男達はそんなことお構いなしにあなたを騙そうとしてくるもの。

チャラ男の被害に遭わないためには、彼らの行動をよく観察して"本気か否か"を見極めることが大切です。

そこで今回の記事では、男性が本気じゃない女性にしかしない行動を3つご紹介します。

デートらしいデートをしない

相手の女性に対して本気じゃない時や体目当ての時、男性は女性を映画やカフェなどのいわゆる"デートらしいデート"には誘いません。

なぜなら、色々な会話をして仲良くなり、本気で好きになられたら面倒だからです。

また、『そもそも本気じゃない相手に自分の時間をたくさん割きたくない』とも考えています。

もし相手の男性が「飲みに行こうよ」とか「部屋に遊びに行きたい」といった誘い方しかしてこないのなら注意しておきましょう。

もちろん、『いきなり映画に誘うのはハードルが高いから、とりあえずご飯に誘おう』と相手が考えていることもありえます。

ちゃんと相手の本心を確認したいのなら、ある程度ご飯デートをした後にあなたから映画デート等に誘ってみてください。

急に相手の腰が重くなるようなら、あなたに対しての気持ちは本気じゃない可能性が高いと言えます。

深い恋愛話をしない

本気で相手のことを好きなら、相手の価値観を知るために深い恋愛話をすることもあるでしょう。

でもそれがただの遊びなら、恋愛について深く話すのはただの面倒な行為にすぎません。

もし相手の男性が恋愛の話をあまり振ってこないようなら、それはあなたに対して本気じゃない可能性が高いと言えます。

ただし注意しなければいけないのは、本気or遊びに関わらず「彼氏いるの?」という確認はしてくる男性が多いということ。

それは、『彼氏がいるのならアプローチしても落とせない可能性は高い』と見切りをつけるか、逆に彼氏の有無が分かればそれに合わせてアプローチのしかたを変えることができるからです。

「彼氏いるの?」というような確認はしてくるけど、その後は「可愛いね」とか「お洒落だよね」といった内容の薄い話しかしてこない、そんな場合は注意しておきましょうね。

LINEの返信をしない

相手の男性が本気であなたのことを好きでいるのなら、どれだけ忙しくても、どれだけ遅くなってしまってもLINEやメールの返信はくれるはず。

数日経っても返信をくれないことがあるのなら、相手は本気であなたのことを思っているわけではないと言えるでしょう。

そして特に注意しておかなければならないのは、チャラ男は自分が会いたい時にだけ調子の良いことを言ってくるということです。

例えば、

「ごめんね、この前忙しくて返信できなかった!仕事も落ち着いたし会いたいな」

というような感じです。

「会いたい」と言われるとついドキっとしてしまうかもしれませんが、それこそがチャラ男の計画。

自分の都合の良い時だけ調子の良いことを言う男性には注意しなければなりません。

本気で好きでもない女性に平気でアプローチするチャラい男達に共通するのは、とにかく自分の欲求を満たすために必要な行動しかしないということ。

体の関係だけで後腐れなく別れるために深い仲になろうとはしませんし、あまり自分の時間を相手のために割こうともしません。

相手の都合であなたの大切な時間を無駄にしないためにも、今回お話した3つの行動をよく観察してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる