1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今のあなたの恋はどうなる?【モテ度診断】

今のあなたの恋はどうなる?【モテ度診断】

  • 2020.10.11
  • 19210 views
undefined

片思いをしているときや彼とうまくいっていないとき、「この恋はどうなるんだろう?」と思うことがありますよね。 今回は、あなたの今の恋がどうなるのかを診断する心理テストをご紹介していきます。

Q.朝、天気予報を見たら、どうやら今日の午後は降水確率40%みたい。 雨が降るか降らないかは微妙なところ……あなたならどうしますか?

A:普通の傘を持っていく B:折りたたみ傘を持っていく C:レインコートを持っていく D:何も持っていかない

A:普通の傘を持っていく

Aを選んだあなたは、今の恋愛とどう向き合うべきか、ひとりでいろいろと考え込むことが多い様子ですね。 考えても考えても答えが見つからず、苦しい思いをしているようですが、じっくりと考えを巡らせているうちに、正しい答えが見えてきそうです。 延々に続く暗闇の中を進むような苦しさは、もうそろそろ終わりを迎えるはず。 考えることを諦めずに、きちんと今の恋愛に向き合っていきましょう。

B:折りたたみ傘を持っていく

Bを選んだあなたの今の恋愛は、あなたが欲望に流されて過ごしていると、ズルズルとよくない状態が続いてしまいそうな予感。 今の恋愛をうまくいかせるには、あなたが自分の欲望とキッパリ決別することが鍵となりそうです。 ひとまず、自分の日々の過ごし方や彼との関係性を見直してみてください。 見直した中で「欲望に流されている」「だらけている」と感じた部分をきちんと正すことで、今の恋愛はいい方向へと進んでいきそうですよ。

C:レインコートを持っていく

Cを選んだあなたは、今の恋愛に対して、そもそも自分がどうしたいのかがきちんと見えていないのかもしれません。 自分がどうしたいのかがわからないから、この恋がどうなるのか、どうすべきなのかがわからない状態。 恋愛を発展させるにも諦めるにも、あなた自身がどうしたいのかをハッキリと決めないと、恋の迷路に迷い込んで、迷子になってしまいそうです。 自分の心に目を向けて、自分自身がどうしたいのかを決めると、道は切り拓かれるはずですよ。

D:何も持っていかない

Dを選んだあなたは、今の恋愛に対して「白」か「黒」かの答えしかない思考をしていて、グレーな関係や現状にヤキモキしているのではないでしょうか。 しかし、恋愛にはある程度「曖昧さ」も必要なものです。 今のように潔癖すぎる思考回路のままだと、自分の求める結果が出ないことに苦しい思いをするとともに、どんどんダメな恋愛の深みにハマってしまうかも……。 ときには曖昧な答えや状況も必要だと割り切ってグレーゾーンも受け入れていけば、どんどん気持ちが楽になって、幸せに近づけそうです。


あなたの恋の行く末はどんなものでしたか? 今回の結果をヒントに、今の恋愛をよりよく、幸せなものにするための選択をしていきましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる