1. トップ
  2. インテリア
  3. パーティをより一層楽しく♡《海外のテーブルコーディネート》が素敵♪

パーティをより一層楽しく♡《海外のテーブルコーディネート》が素敵♪

  • 2020.10.11
  • 2977 views

海外のテーブルコーディネートが素敵!

日本よりも海外の方がホームパーティーをたくさんしているイメージがありますよね。海外のテーブルコーディネートはとてもセンスが良く、より一層パーティーが楽しくなること間違いなし!

今回は海外のおしゃれなテーブルコーディネートを紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

海外のおしゃれなテーブルコーディネート

真っ白なテーブルクロスでシンプルに

今回のテーブルコーディネートは、真っ白なテーブルクロスを選んでシンプルにまとまっていますね。

机の真ん中にお花やインテリア雑貨を飾ることで、華やかさのある空間になります。

ドライフラワーや造花でおしゃれ度UP

同じく白いテーブルクロスを使っていますが、テーブルの上にはキャンドルやお花、グリーンがテーブルランナーのように飾られていますね。

ドライフラワーや造花なら気軽に取り入れられるのでおすすめ。植物がプラスされると、とても華やかな空間になります。

大きな生花でゴージャスに

特別感を出したい!ということであれば、このようにボリューム満点の生花を取り入れるのがおすすめです。

かなりボリュームがあるので、生花だけでも十分コーディネートが成立します。

テーブルクロスがリネン素材のように柔らかくナチュラルな雰囲気を演出してくれます。

ジュート素材でカジュアルな雰囲気に

キャンピングカーの中でも、こんなにおしゃれなテーブルコーディネートができるとはさすが海外。

ジュート素材のテーブルマットを敷くと、がらっとカジュアルな雰囲気になりますね。

ランタンやクッションなどマスタードイエローでまとめており、統一感のあるおしゃれな空間に。

テーブルマットで雰囲気を変える

テーブルクロスを敷かずに、テーブルマットで雰囲気を変えることもできます。

テーブルクロスを敷くときちんと感が出ますが、テーブルクロスがないとカジュアルなパーティーになりますね。

濃い色のテーブルマットで落ち着いた雰囲気が出ています。

ピンクカラーでガーリーに

ほんのりピンク色が入ったテーブルクロスをメインに、ナフキンも女性らしいお花柄を選ばれていますね。

テーブルの上などシンプルにコーディネートされていますが、ナフキンのデザインによっても雰囲気が変わります。

柄物テーブルクロスで華やかさUP

テーブルコーディネートに自信がない、、という場合には、思い切って柄が入ったテーブルクロスを取り入れても良いですね。

といっても激しい柄だと料理が映えないので、あくまでも邪魔にならない控えめなデザインを選びましょう。

テーブルの上にお花を飾るだけでも十分素敵です。

お皿やキャンドルにこだわりを

テーブルコーディネートには真っ白なお皿を使われていることもありますが、どんな雰囲気を作りたいかによって色や素材を変えてもいいですね。

こちらのコーディネートではガラスのお皿が使われていて、さわやかな印象を与えます。キャンドルホルダーのデザインもとても素敵ですね。

クロス&マットで個性を出す

さりげなく柄の入ったテーブルクロスに合わせて、ナチュラルなジュート素材のテーブルマットを敷いていますね。

柔らかい雰囲気がおしゃれですし、気取っていない雰囲気がとても素敵です。

そこまでゴージャスにしたくないという方におすすめのコーディネートですね。

色味を揃えて統一感のある空間に

真っ白なテーブルクロスの上にパープル系のお花やナフキンを合わせて、統一感を持たせていますね。

お部屋のインテリアとの雰囲気もよく合っていますし、背の高いキャンドルを置くと、それだけで豪華な印象になります。

おしゃれなテーブルコーディネートまとめ

今回は海外のテーブルコーディネートアイデアを紹介させていただきましたが、とても素敵なコーディネートばかりでしたね。

白いテーブルクロスや白いお皿を取り入れたりお花やキャンドルを置くと、素敵な空間を演出することができます。ぜひ海外のテーブルコーディネートを参考に、空間づくりをしてみてくださいね。

元記事で読む