1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【今日のインサイト】5月16日は「セックス禁止の日」!女子がやりたくないと思う時はこんなとき!

【今日のインサイト】5月16日は「セックス禁止の日」!女子がやりたくないと思う時はこんなとき!

  • 2015.5.16
  • 590 views

今日5月16日は、性交禁忌の日。なぜかというと、江戸時代に発売された艶本『艶話枕筥』(つやばなしまくらばこ)という本に、「五月十六日房内禁事、犯すときは三年を出ずして死す。」とあるのがきっかけ!


禁忌を破ると、3年以内に死ぬとまで言われていて、江戸時代の人はこの日はひとりで夜を明かしたそうな。こんな記念日もあるんですね!

どんなに愛している相手でも、「今日はしたくないかも」なんて思う瞬間も女性ならありますよね。

そこで、Woman Insight編集部が女子100人に「今日はしたくないって思う日ってどんな時?」をアンケート! あるある~な回答がたくさんあがりました。

◆今日はしたくないと思う日ってどんなとき?

生理の日・・・43%

気分・・・18%

見せたくない下着を着ている日・・・17%

ムダ毛の処理をしてない日・・・14%

危険日・・・9%

圧倒的に多かったのが「生理の日」で43%。眠い時や疲れた時などの「気分」が18%、下着が上下バラバラなときや、ダサい下着を着けている日にしたくないという人も17%、ムダ毛の処理をしてない日14%と僅差でした。男子のみなさん、ご参考までに(笑)。

江戸時代からの言い伝え、性交禁忌の日。信じるか信じないかは、個人の判断にお任せします! (松本美保)